憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2008/01/25 Fri 23:24:53
1月も下旬に差し掛かって,やっと,今年最初の観劇にありつく。
残業だの引越しだの引越しだの引越しだの。。。(あれ?),で
ほとんどチケット発売情報を把握しておらず,
なんとか早々に先行発売チケ入手していたおかげで観られたもの。
バタバタしてると,プレイガイド系のメルマガって完全に無視してしまうので,
ちゃんと主宰からのメールやらDMやらが来るものって,
こういうときホントにありがたいなあと思う。

観たモノは新感線”IZO”@青山劇場
チケット予約する前,というか次回公演チラシとして情報見たときから,
あう?ひょっとしてIZOって岡田以蔵???
コレってよくわかんなかったりするんだわよね,と思っていたりなんかしていた。
以前同じ岡田以蔵を主役にしたお芝居
(ファントマ”幕末狂刀伝”。@うー時代の日記ひっくり返したら2003年12月だってよwww)
のとき,元ネタがちっともわかんなくて困った記憶が蘇る。

でもそのときほど時代背景が理解できなくて????ってコトはなかった。
が,新感線であっていつもの新感線でないというのがなんとなくの印象。
スクリーン映像のシーンがやけに多すぎたり。
下ネタがなかったり。
(そりゃ主役がジャニーズ@V6の剛くんじゃ仕方ないのかw)
ネタのシーンが少なかったり。
(一部池田鉄洋サンとか山内圭哉サンとか小劇場系の面々がおかしかったですが)
じっくり観させるようなトコがちょっと不思議なカンジでした。

それにしても幕末といえば歴史上有名なのは坂本竜馬とか新撰組とか,
他にいくらでもあるのに,
なぜゆえにこういうトコで取り上げられるのは岡田以蔵なんでしょうかね。

終演後には劇場隣でベタに
 おしゃれ焼肉を喰らったり(ってか夢中になりすぎて焼肉の写真がないwww)

カルパッチョってか生肉

和カフェでまったりしたり。
抹茶ソフトがキホン


久々に休日の王道を過ごした先週末。






コメント
この記事へのコメント
幕末ってよくわからなかったんだけど、NHK大河の「新撰組!」でだいぶ理解したわ(笑)
でも、岡田以蔵は出てこなかったかも。。。
おしゃれ焼肉も和カフェも、うらやましいなぁ☆
2008/01/27(日) 21:47:49
URL | kanakana #-[ 編集 ]
下ネタのない新感線なんて新感線ぢゃないわ!とまでは言わないですけど(笑)
幕末といえば新撰組が取り上げられやすいんで、敵役の人斬り以蔵を選ぶのかなぁ。歴史モノはある程度予備知識ないと面白さ半減かもね。
2008/01/29(火) 18:53:28
URL | サトキ #-[ 編集 ]
下ネタのない新感線なんて新感線ぢゃないわ!とまでは言わないですけどー。やっぱり寂しいよね!?
幕末といえば新撰組が取り上げられやすいんで、敵役の人斬り以蔵を選ぶのかなぁ。歴史モノはある程度予備知識ないと面白さ半減かも。幕末好き多いから、知ってる前提で展開しそうだし。
注:私は幕末オタクじゃないですよ(笑)
2008/01/29(火) 18:57:07
URL | サトキ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/180-d38bbb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
