憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2008/02/14 Thu 02:31:50



Eros Ramazzotti”E2”(ちなみに画像のリンク先は国内盤です。)

先日,カードの請求がきた。
そりゃ使えば来るのは当たり前なんだけど。。。無事,請求が来たので一安心。
昨年末に,そりゃーもうドキドキの初体験をしちゃったモンで。
それはね,初めての海外通販。気分はもう「はじめてのおつかい」www

何より欲しかったのは↑のEros Ramazzotti(←注・リンク先はオフィシャルサイト。音が出ます)のCD。
。。。のイタリア語盤のプレミアム・エディション。
オフィシャルサイトにあるとおり,CD2枚組にDVDがついてるのが存在するんだけど。。。
(しかもイタリア語盤とスペイン語盤があるモンだからややこしい)

国内の通販サイトではどこでもイタリア語盤は取り扱いないんだけど???
スペイン語ならあるのに。。。ってかこのヒトイタリア人なのに,なぜ???



で,2週間とか3週間とかさんざん考えた挙句,他のモノとまとめて
某mixiでココなら英語もOK!と紹介されていたスイスのCD屋から買ってみました。
だってイタリアポップ聴いてるケド,実際よくわかってないし~。
英語のほうがまだマシでしょう~。

でも。。。英語でもOKっていうか,
いちいちあれ?コレなんてイミだっけ???
(ニュアンスはわかるけどあってるのか~?)という状態だったんですケドwww
それどころか,
自分ちって英語表記どうだったっけか~??? って相当思い出せなかったんですケドwww
アホか私。

で,頼んでから確認メールがくるまでドキドキ。

そんな頼んだハナシを会社でしてみたら言われた一言がコレ。
「ひょっとしてリージョンが違うから扱ってないんじゃないの~?」

はい? リージョンって何ですか??だって映画ソフトじゃないのに???
それに私どうせテレビないしプレイヤーないし見るのはPCオンリーじゃん?
と届いてから果たして見られるのかっつーのでさらにドキドキ。

結局無事に届いて,無事に聴けて見られて,無事に請求もきたんだけどね~。

なんだけど,Opendiscのスペシャルサイトにアクセスできる権がついていてねー。
質問をすると本人が答えてくれるっていうコンテンツもあるんだけど,
やっぱり英語が必要なんだけど
勉強しろよってコトなのかしらー。

やっぱりイタリア語も英語もわかんないから,国内盤(つまり訳と解説w)欲しいんだけど。。。



こんなネタをたまに書いていたら,
こんなモノを見つけたのでとりあえずよく聞く(持ってる)のをまとめてみました。
で,今更こっちで3枚組入荷したコトが発覚(むきー)

でも順次更新したいと思っておりまする。。。

お気に入りの音楽♪

サイドバーへのリンクはまた改めて。。。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
海外通販は、未経験。
ドキドキするんだろーなー。
私なんて英語のサイトでも、多分ダメだよ。
英和辞書、用意しちゃう(笑)
そういえば、11月までいっしょに働いていた後輩は、イタリアに3年間留学してたの。
もちろんイタリア語が堪能で、かっちょいいなと憧れてました。
(彼女は、英語も堪能らしい。。。)
2008/02/14(木) 20:23:27
URL | kanakana #-[ 編集 ]
海外通販!?
すごーーい。
しかもスイス?!?!
私は国内のサイトでもちょっとドキドキしちゃうのに・・・。
(クレジット番号を入れるときにドキドキ(^^; )



2008/02/17(日) 01:03:11
URL | りこ #-[ 編集 ]
海外通販?! すごいわー。
HMVったら、もっと頑張ってくれないとダメよねっ!
(と今更の同意ですみません)

ぜひこれからは、海外通販用のイタリア語を勉強して
どんどん買ってしまうのはどうでしょ???
私は・・・まだまだです、はい(^^;)
2009/05/28(木) 18:13:01
URL | サトキ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/182-e93de357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
