憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
地味地味days 
 2008/03/03 Mon 01:22:03
こんなコトがあった~!
というようなレビューや写真を撮るような大きなコトがなかったようなこの2週間。
地味に地味に過ごしておりました。
習い事(フルート&太極拳)に行ってバカ笑いしてきたりとか,
動きがないワケではなかったけれど,
ローテーションサイクルの範囲内というか。

強いて言えば,なんとなく自己啓発をしなくてわ,という思いに駆られていたりなんか。
きっかけはヒジョーにくだらなく。。。

ゴマ文庫創刊キャンペーンのノベルティーが欲しくてね。

ボンさんのちびギャラリー,可愛いんだよねえwww
前から好きなんだよねえ。グッズは会社で使うメモ帳くらいしか持ってないけど,
ちびギャラの絵本(?)だけはコンプリートしてるのよねーwww

で,本を何冊かかったワケなのだけど。
ゴマ文庫って自己啓発系の本が多いんだよね。
んでもって買ったからには読んでるワケなんだけども。
んでもって気がついたのがね。。。

エラそーにこーんなコト言ってる割には何にもやってないぢゃんアタシ!!!

何かを動かそうとして始めてみたのは,使えるスキマ時間をあえてつくって,活用すること。

たまたま某マックの割引券があったので,
太極拳前の腹ごしらえにマックに行ってみたのね。
安いしいいじゃーん,くらいにしか思っていなかったんだけど。

むしろ,マック様様!!!

席数が多いから,一人で4人席に平気で座れる。
周りには同じコトやって勉強かなにかしてるヒト多数。
アルバイトちゃんはコーヒー1杯で勉強してるヒトを追い出すワケでもなく。
皆,その一人で4人席にどーんと勉強道具(?)を広げて自分の世界に。

そう思ったらマックがとても素敵なところに見えてきた。

私の場合は,運動行くまでの1時間で,とりあえず勉強っつーよりも
出さなきゃいけない書類を書いたり,返さなきゃいけないモンに目を通したり,
そして手帳をちょいと読み返したりしたんだけど。

混んでて待ってる間携帯いじるしかできないお店にいるより有意義ぢゃねーかw
と激しく感動。

人間ってこういうトコから成長していくのねー。なんて思ったわ。
ああ地味。


ところで,話は変わっていつもコメントいただいている皆様にお願いなのですが。
ブログのリンクを貼らせてもらってもよいでしょうか???
サイトを少し整理したいと思っているのです。
コメント等々でご意見いただければ幸いです。



(追伸)何を読んだのか気になった方はコチラをどうぞ。

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
ボンさんかわいいねぇ~。こんなキャラがあったの知らなかったよ。
そうそう!マックは広げられるよね!昔よくそんなことやってもんだったよー。そうやって時間つぶすのは結構好きだなぁ。最近はしてないけど。
100円コーヒーもそうまずくないし、ちょっとお腹すいてたら140円のポテトを足したりして安く済むんだよね(笑)。
ただし中には高校生ばっかりの怖いマックもあるので店舗は選ばないといけないけど(^^;)。

ブログリンク、OKですよん♪
2008/03/03(月) 15:16:10
URL | ゆり #-[ 編集 ]
ゴマ文庫もボンさんも知らなかった。
でも、ボンさん可愛い♪
図書館派なので、文庫とかほとんど買わないのが残念だわー。
マック、あんまり行かないんど、居心地良さそうかどうか偵察してこようかな(笑)
ブログリンク、私もOKですよん♪
2008/03/03(月) 21:15:33
URL | kanakana #-[ 編集 ]
ちびギャラリー、かわいいよねー。
絵本をコンプリートしてるとは(@@
マックは気楽でいいやね。
私もリンクOKでーす。
2008/03/03(月) 21:50:34
URL | @みう #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/184-2e198039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
