憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
変わらないスタンス 
 2008/04/09 Wed 01:07:58
えっらい前のハナシになりますが,3/16日,
予定外にありがたく,マイミクでもあるなっきい☆先輩にお誘いいただき,
演劇集団キャラメルボックスきみがいた時間 ぼくのいく時間
を観に行きました。
(↑ストーリーは作品名のリンク先。
そして原作はコチラ)
きみがいた時間 ぼくのいく時間-タイムトラベル・ロマンスの奇跡-きみがいた時間 ぼくのいく時間-タイムトラベル・ロマンスの奇跡-
(2006/06/23)
梶尾 真治

商品詳細を見る

キャラメルの役者さん,というのはさりげなくお目にかかっているのだけど,
キャラメルの公演自体は多分,3,4年ぶりくらい。
そんなに観てなかったか~,としみじみ思いながら劇場へ。
正直数年観ない間にどう変わっているのかって
一番の楽しみなトコだったんだけれども。。。
むしろその変わらないスタンスがスゴいなぁ~,と思う。

オープニングとか,
いわゆる「語り部」が進行していく設定とか,
それからヨゴレ場面の少ないあくまで正統派を貫くところとか。
(もちろん笑いを取るシーンというのはありますけれどもw)

かといって,
役者の年齢がアップするのに,その劇団のよくやる内容の設定が合わなくなって
ちょっとコレは痛いんじゃないかなー?
って思うコトが正直たまにあったりするんだけれども。
登場人物の年齢やストーリーの設定が微妙に上方シフトして(?)
違和感のない展開にもなっているのがまたビックリ!

あらすじそのものもさることながら,
この変わらない雰囲気をおもに堪能。
それに,数年観ない間によその劇団なんかで観てきた,
キャラメルではあまり見られないハズしの一面が
ちょっとないかと期待しつつ。。。

だもんでちょいと物足りなかったのは,
3年ぶりに出演の上川サンと,相手役で客演の西山サンにスポットが当たりすぎて,
他の劇団員サンの存在感が今回薄めに感じられた。

そこまで求めるのはワガママなのかな?

終演後はサンシャインシティ内の自然食品屋サンにて。
ちょいと健康志向~。
ロールキャベツと黒米ごはん


テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
私なんて、キャラメルボックスの役者って上川隆也しか知らないからなぁ。
私みたいな舞台初心者向けに、上川隆也にスポット当たり過ぎてるんでしょうねー。
2008/04/10(木) 20:47:56
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/187-20fd2d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
