憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2008/04/19 Sat 02:37:01
ここ数ヶ月,前にも増してヒジョーに時間に追われる日々。
自転車操業で日々をこなしているような。
シゴトも,プライベートも,
「なんとかの締切日」ってのはアタマにあるんだけど,
より締切日が手前にあるモノからこなしていくと,
結局手をつけてじっくり考えるのは数日前から,みたいなカンジ。

逆に,そういう生活を続けていたところ,
別に急ぎでもないコトで,すっかり忘れていたことを,
絶妙なタイミングで思い出すコトが多くなった気がする。

例えば,
なくなってはいないんだけど,ちょっと買おうかな,
でも買う手続き自体がメンドクセーな。。。。
なんて思ったまま,すっかり忘れてたコスメとか雑貨とか,
ふと思い出してネットでチェックしてみると,
キャンペーンやっててポイントやらキャッシュバックやらで
思ってたより安く買えるのにあたったりとか。
しかもそのキャンペーン期間が明日までとかwww

なんか締め切り直感力みたいなモンが研ぎ澄まされてきたカンジwww

そして,昨日突然思い出したのはコレ。


お約束で袋は全部開けてみる

ガトーフェスタハラダのクーテ・デ・ロア3部作(はい?)

実は,ワタシは「ホワイトチョコ」っつーのがあんまり得意ではない。
甘いモノはOKなんだケド,甘すぎるモノはNGで。
おまけに単なる重症カフェイン中毒患者なので,
チョコはよりビターなモンが好きってゆー。(カカオは75%以上推奨)

そんなワタシが,
私と同等レベルのカフェイン中毒のある方に勧められたのがコレ。
「このホワイトチョコのがね~,甘いんだけど
コーヒーと一緒だと美味しいのよ!
ホワイトチョコ苦手でもいけちゃうのよ!食べてみて!!!」
春までの限定販売。
通販だと送料がかかるが,私なら都内のデパ地下で買えるから,
限定期間が終わらないうちに,と。

それを聞いたのは2月の半ばごろ。
すぐに会社帰りなら松屋銀座が近いのね,とサイトをチェック。
が!松屋って閉店20時。
早めに退社してゆっくりデパート探索する時間に帰れない~。
…とそのまますっかり忘れてしまっていた。

ところが!
なぜか昨日,某運動習い事(お茶つきマッサージつき,
最近じゃ誰かの持ってきたおやつまでついている)に行って,
お土産のクッキーをいただいた時に突然思い出した。
ここんトコ旅行休暇が取れなくてお土産お菓子もらうばっかだな。。。
って思ったら,なぜか連想的に。

っつーか限定っていつまで?もう終わりじゃね?
と,今日(日付は昨日になってますが,18金です)検索してみたら。。。
ホワイトチョコのは5月下旬まで。
そして,プレミアムっていう普通のチョコのはなんとネットは4月20日まで。

ってコトは来週以降は在庫がなくなったら終わりってコトよね?
どうせならプレーンと全部試してみたいけど,
この週末銀座か新宿に行ってるヒマはないっ!
ってなワケで松屋に閉店20分前飛び込みでコンプリートしてきました。
(なぜ20分前かというと,ついでに同じく20時閉店の伊東屋に寄りたかったから)

なぜ普通のチョコがプレミアムなのか。。。
袋を開けたらわかった。
クーテ・デ・ロア・トリオ(違います)

金粉ついてるwww

早速味見。
たまたまいいカンジでノドも乾いていたので,
贅沢に最初にプレーンは紅茶で,白黒チョコはコーヒーで。
どれもうまーい!
プレーンはコーヒーでも紅茶でも!
そひて,チョコつきは「コーヒーと一緒に」って納得!
。。。多分私には紅茶じゃ甘すぎに感じちゃうからだわ。
今日は全部とりあえず味見したケド,チョコつきは1枚で十分満足なほど。
コンプリートする価値はありました。

ごちそうさまでした♪

テーマ:☆期間限定☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
その直感力、すごいね~。鍛えられちゃったのね(笑)。持ってたら絶対便利な力だよね♪もっと鍛えないと(なんて)。
私もチョコならビター派。でもホワイトチョコも大好き。その写真のおかし、美味しそう~。高級なお菓子は最近食べてないなぁ。
2008/04/19(土) 21:49:27
URL | ゆり #-[ 編集 ]
チョコ食べたくなったー。
私もカフェイン中毒なんで。。。
チョコ&コーヒーは美味しいよね。
2008/04/20(日) 21:48:46
URL | @みう #-[ 編集 ]
その直感力、私も欲しい!
プライベートでは「昨日まで覚えていたのに。。。」みたいなことばっかりなんだもん。
仕事でそうなるのが怖いので、「付箋紙」というフリーソフトを使い、PCで管理。
昔はこんなこと必要なかったんだけどなぁ。
2008/04/21(月) 20:44:46
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/188-dcb7c3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
