憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2008/04/19 Sat 02:37:01
ここ数ヶ月,前にも増してヒジョーに時間に追われる日々。
自転車操業で日々をこなしているような。
シゴトも,プライベートも,
「なんとかの締切日」ってのはアタマにあるんだけど,
より締切日が手前にあるモノからこなしていくと,
結局手をつけてじっくり考えるのは数日前から,みたいなカンジ。

逆に,そういう生活を続けていたところ,
別に急ぎでもないコトで,すっかり忘れていたことを,
絶妙なタイミングで思い出すコトが多くなった気がする。

例えば,
なくなってはいないんだけど,ちょっと買おうかな,
でも買う手続き自体がメンドクセーな。。。。
なんて思ったまま,すっかり忘れてたコスメとか雑貨とか,
ふと思い出してネットでチェックしてみると,
キャンペーンやっててポイントやらキャッシュバックやらで
思ってたより安く買えるのにあたったりとか。
しかもそのキャンペーン期間が明日までとかwww

なんか締め切り直感力みたいなモンが研ぎ澄まされてきたカンジwww

そして,昨日突然思い出したのはコレ。


お約束で袋は全部開けてみる

ガトーフェスタハラダのクーテ・デ・ロア3部作(はい?)

実は,ワタシは「ホワイトチョコ」っつーのがあんまり得意ではない。
甘いモノはOKなんだケド,甘すぎるモノはNGで。
おまけに単なる重症カフェイン中毒患者なので,
チョコはよりビターなモンが好きってゆー。(カカオは75%以上推奨)

そんなワタシが,
私と同等レベルのカフェイン中毒のある方に勧められたのがコレ。
「このホワイトチョコのがね~,甘いんだけど
コーヒーと一緒だと美味しいのよ!
ホワイトチョコ苦手でもいけちゃうのよ!食べてみて!!!」
春までの限定販売。
通販だと送料がかかるが,私なら都内のデパ地下で買えるから,
限定期間が終わらないうちに,と。

それを聞いたのは2月の半ばごろ。
すぐに会社帰りなら松屋銀座が近いのね,とサイトをチェック。
が!松屋って閉店20時。
早めに退社してゆっくりデパート探索する時間に帰れない~。
…とそのまますっかり忘れてしまっていた。

ところが!
なぜか昨日,某運動習い事(お茶つきマッサージつき,
最近じゃ誰かの持ってきたおやつまでついている)に行って,
お土産のクッキーをいただいた時に突然思い出した。
ここんトコ旅行休暇が取れなくてお土産お菓子もらうばっかだな。。。
って思ったら,なぜか連想的に。

っつーか限定っていつまで?もう終わりじゃね?
と,今日(日付は昨日になってますが,18金です)検索してみたら。。。
ホワイトチョコのは5月下旬まで。
そして,プレミアムっていう普通のチョコのはなんとネットは4月20日まで。

ってコトは来週以降は在庫がなくなったら終わりってコトよね?
どうせならプレーンと全部試してみたいけど,
この週末銀座か新宿に行ってるヒマはないっ!
ってなワケで松屋に閉店20分前飛び込みでコンプリートしてきました。
(なぜ20分前かというと,ついでに同じく20時閉店の伊東屋に寄りたかったから)

なぜ普通のチョコがプレミアムなのか。。。
袋を開けたらわかった。
クーテ・デ・ロア・トリオ(違います)

金粉ついてるwww

早速味見。
たまたまいいカンジでノドも乾いていたので,
贅沢に最初にプレーンは紅茶で,白黒チョコはコーヒーで。
どれもうまーい!
プレーンはコーヒーでも紅茶でも!
そひて,チョコつきは「コーヒーと一緒に」って納得!
。。。多分私には紅茶じゃ甘すぎに感じちゃうからだわ。
今日は全部とりあえず味見したケド,チョコつきは1枚で十分満足なほど。
コンプリートする価値はありました。

ごちそうさまでした♪

テーマ:☆期間限定☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
その直感力、すごいね~。鍛えられちゃったのね(笑)。持ってたら絶対便利な力だよね♪もっと鍛えないと(なんて)。
私もチョコならビター派。でもホワイトチョコも大好き。その写真のおかし、美味しそう~。高級なお菓子は最近食べてないなぁ。
2008/04/19(土) 21:49:27
URL | ゆり #-[ 編集 ]
チョコ食べたくなったー。
私もカフェイン中毒なんで。。。
チョコ&コーヒーは美味しいよね。
2008/04/20(日) 21:48:46
URL | @みう #-[ 編集 ]
その直感力、私も欲しい!
プライベートでは「昨日まで覚えていたのに。。。」みたいなことばっかりなんだもん。
仕事でそうなるのが怖いので、「付箋紙」というフリーソフトを使い、PCで管理。
昔はこんなこと必要なかったんだけどなぁ。
2008/04/21(月) 20:44:46
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/188-dcb7c3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。