憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2008/06/08 Sun 22:04:16
私の会社には着ても着なくてもいい「制服」というものが存在する。

あれ~!今日私服だねぇ~,何か予定でも~(・∀・)ニヤニヤ
なんつーのは大概ヲヂ様方。

フツーはそういう発想に行くんでしょうケド,
実際はそういう予定はカンケーないのよね。

私の基準はこんなカンジ

・制服の日
帰りに運動しに行くとき
帰りに芝居を見にいくとき
けっこうしっかり降ってる雨の日

・私服の日
外出の予定のあるとき
昼休みにちょっとフンパツしてランチがしたいとき
会社帰りに会社の行事が入っているとき
朝寝坊したとき

早いハナシが
ジーンズとかスニーカーで行きたいときは絶対制服で,
一応,制服で出たくないシーンがあるときだけは少なくとも私服とかいいながら,
実際は着替える時間がないときはほとんど私服なんじゃないかよwww
そう,朝寝坊な私は。。。

結果,最低限週に1回はジーンズ出社なので制服なのです。


その,たまーにだけ着る制服のときに,あるコトに気がついた。

な ん か ウ エ ス ト き つ く ね ? ? ? 

私服のときには(ジーンズもだけどw)絶対パンツな私。
最近某ユニクロでは”ハイライズ”なるものを出してますけど,
自分が着てるのは全くもってローライズばっかりさ。

もしかして…,
ウ エ ス ト が 自 由 す ぎ て 太 く な っ た か (((( ;゚д゚))))アワワワワ

そういえば先日足首痛めたときも(捻挫グセあり),
運動行ったら”それ太ったんでしょーwww”とか言われたしなぁ


制服ってこんな大事なモンだったとわ思わなかったわ。
たまには着る必要があるのね。
えー加減ダイエットしろよってか。

テーマ:最近、お腹のお肉が。。。。 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
うちは、制服なしよー。
野暮ったい制服なら着たくないけど、制服なしだとデニム不可、ノースリ不可とか制約があるからねー。
どっちもどっち。。。
私も家ではローライズのジーンズ。
だから、太ったのかしら?(笑)


2008/06/08(日) 22:47:18
URL | kanakana #-[ 編集 ]
たしかに・・・
そうだそうだ。
制服のあった前の前の職場では、たまに食べ過ぎた土日で、月曜に着たら「うっ太ったやも」って(^_^;

でも、そのおかげか、着れなくならないように、自制してた部分オオアリでした。

現在、家にいるから、まぁ甘やかす甘やかす。
かなりヤバイっす。
2008/06/08(日) 23:27:24
URL | 優季 #-[ 編集 ]
制服、懐かしいなぁ~。
私の場合私服が制服化しているから(?)私服でも腹の出具合に気がついてしまうという・・・(^□^;)。
2008/06/11(水) 15:54:26
URL | ゆり #-[ 編集 ]
>kanakanaさん
そうなの,私服だとドレスコードがあるから,
結構着る服考えちゃうのよね!
で,制約OKな服だと,
同じようなのばっかり着てたりとか。。。

>優希ちゃん
そうそう!!
以前毎日着てた頃は,月曜日にキツくなってた(笑)
あの頃は残る平日4日間で,
無意識に自制してたのかー。

リンク承認ありがとう!早速追加しました。

>ゆりちゃん
私服で腹の出具合ってwww
でも私服でもちゃんとチェックしてるってコトじゃん!
いいこといいこと♪
2008/06/21(土) 23:04:55
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/192-81ddcb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ローライズ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/09(月) 23:44:44 | 気になるワードを詳しく検索!


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
