憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
値上げの余波 
 2008/07/13 Sun 18:08:44
またまたご無沙汰でした。

月が変わる度に、来月から○○と●●が値上げ…。
そんなニュースにうんざりさせられる今日この頃。

実はなんとかしなくてわ~(`・ω・´)シャキーン
なんて思ってたんですよ。
かといって趣味とか楽しいコトに使う可処分所得は減らしたくないし。
そこへ来て確か今月から光熱費が上がったんでしたよね。

で!考えました!
外が明るい時間を活用すればいいんじゃん!
…とはいえ、帰宅時間は夕暮れどころかとっくに真っ暗な私。
こうなったら生活朝型シフトだわ!と。
まずはシャワーは夜から朝にして、
なるべく時間おいてからドライヤー使えば、それも短縮。
我ながらいい考え(・∀・)
…ところが

何もしないで1時間とか1時間半とか早く寝てるのに、
起きる時間は30分くらいしか早まってない
どういうコト~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

かえって時間ビンボーになってるんですケド???
しかも、“起きれなくて何もできなかった…”って連日思うのって、
かなりストレス!

そんなワケで更新もサボるハメに(←バカ)

なんかうまい方法ないかしらね~?
コメント
この記事へのコメント
私は絶対、早く寝た分だけ早く起きるのは無理~!
旅行とか早出の出勤とかなら別だけど。
まだ寝てられると思うと、ついつい際限なく。。。
でも、それだけ身体を休めることにはなってるから、意味が無くはないと思う。
って、単なる寝坊の言い訳かしら(笑)
2008/07/14(月) 16:14:59
URL | kanakana #-[ 編集 ]
遅寝遅起きしかできません>わたし

わたしも、確かに朝なにかやろう!!とか決めても、目覚まし止めて寝てしまうタイプ(T_T)
だから、寝だめ、早寝、意味ナシです(・_・;)
2008/07/14(月) 16:18:10
URL | 優季 #-[ 編集 ]
朝にシャワーして電気代節約、ナイスアイディアだね!なるほどね~。
けど時間の有効活用ってほんと難しいんだよね~。
私一時期朝方生活に切り替えようと早起きしていたけど、早起きそのものが疲れちゃうんだよねー。
なんか早起きの意味がないなぁと思って、結局元に戻っちゃった。
生活リズムを作るのって根気がいるのかもね(^^;)。
2008/07/14(月) 16:28:41
URL | ゆり #-[ 編集 ]
一時期、朝シャワー浴びてたけど、意外と疲れる(だるくなる?)ので止めちゃった。
早く寝ても早くは起きられないよね。分かりますわぁ!

入院3週間、消灯の9時には寝ないものの、10時には眠くなってきた…これじゃあ、シャバに帰れんなー(^_^;)
2008/07/19(土) 12:47:25
URL | サトキ #-[ 編集 ]
>kanakanaさん
よく考えたら私,
旅行先では「最後まで起きない人」,
先日の早出ではさりげなく2分遅刻でした。。。
体,休めすぎかしら???

>優季ちゃん
寝だめは休日だったら絶対してるよー。
2度寝で起きるのはなぜか目覚ましから3時間後(笑)
でもって平日は同じく止めて寝てる。
ダメじゃん私(苦笑)

>ゆりちゃん
そうそう!疲れるの,早起き!!
なんか自律神経おかしくなりそうなカンジが。。。
重症の夜型なのかしら!?

>サトキちん
アナタは休養が必要なんだからそれでいいの♪
でもシャバに帰ってきた仙人にならないように気をつけてねー。
2008/07/21(月) 01:31:36
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/195-f9ded71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
