憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
遠い昔の備忘録 
 2008/07/24 Thu 22:35:56
先日、2ヶ月ぶりくらいに観劇。
ちょっとメモリアルイベント的に写真を撮ったり。
そんなコトをしていたら、その2ヶ月前に観たモノがなんだったか、
どんなだったか、帰りに何食べたんだか、
なんだか遥かに遠い昔で、なかなか思い出せないコトに気づく(゚∀゚; アセアセ

アルツか私は。
今更感想どころではないのだケド、
忘れないうちに記録だけ。

4/20 ファントマ“イエス斬り捨て”@池袋あうるすぽっと
以前に「前にも観たが幕末はわからない」というネタを書いたのだけど,
どうやらそのときに話題にした作品のリメイク版のようでした。
一部衣装に記憶があったw
できたてほやほやの劇場,
なぜか吹き抜けの向こうの景色の見えるトイレに釘付けだったような。

4/26 パルコ・プロデュース“49日後…”@パルコ劇場
↑公式サイトがまだ残ってたw
ホラーだったはずなのだけど,なぜかネタしか今思い出せないw

5/6 猫のホテル“けんか哀歌”@本多劇場
ネタは面白かったのだけど,内容は戦後の復興時代の話。
知識がないモンでかなり難しかった。

何か写真に残してないかとメモリーから出てきたのが,これ。
4/26に帰りに渋谷パルコのレストランフロアでの夕食。
メインディッシュと
たぶんなんとか産(国産)がうりだったひつまぶし
美味しそうなモンがいろいろだったので付け合せに1品。
なんとか(忘れた~)の湯葉巻きだったような?

観劇後ゴハンに対応していて,
ちゃんとしたモンがさっくりと食べられるのはさすが!
終演後21時過ぎとかに飲みではなく食事メインで,
1時間ちょいくらいで食べられるようなお店って,
他の劇場周辺にももっと増えてくれればいいのになー。
と思いました。

というか写真探してから今更,
今日が土用の丑の日だったコトに気がついた~。
アホかwww

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
美味しそうな料理の写真を目の前にしてあまり言いたくないんですが
土用丑の日は義理で買ったうちのコンビニのうなぎでした(トホホ)。
でも今年、土用丑の日は2回あるんだって。8月の2,3日あたりらしいので、次はうなぎの美味しい店にでも行ってみて~(笑)。
やっぱり終演って21時過ぎになるんだねー。確かにこの時間って飲みがメインで、食事の良いお店ってあまりないかも~。
2008/07/25(金) 20:21:51
URL | ゆり #-[ 編集 ]
鰻、食べなかったなぁ>土用の丑の日
一人暮らしだとこういうイベント食は、ついスルーしがち。
季節を味わうって、いいことだと思っているんだけど。。。
佐々木倫子の「Heaven?」のレストランって、終演後に食事できるのがウリだった気がするー。


2008/07/25(金) 23:17:28
URL | kanakana #-[ 編集 ]
>ゆりちゃん

いやいや職場調達だって全然OK。
実は私は運動の日だったので,運動1時間前に食べたモノは
毎度おなじみマックだったのよー。

>kanakanaさん

やっぱりスルーでしたか~。
「食べに」出かけるなら絶対にイベントに乗るんだけど,
そうじゃないととりあえず,
他の予定の事情と冷蔵庫内の賞味期限の事情が
最優先になっちゃいますよね。
食べたいときに食べるのが一番スタミナになると割り切ってます(笑)
2008/07/30(水) 00:01:16
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/196-8c4a24b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
