憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
寝る子は。。。 
 2008/08/31 Sun 22:52:12
先週の日曜日。
夕方までに実家へ行く予定だったんだけど。。。
朝起きたら昼だった
目が覚めて,時計をみて,
”夢かと思った”ってのがネタじゃなくて本気だったのは初めて。

土曜日は朝から出かけていて何もしていなかったので,
掃除だの洗濯だのを済ませていたら,
結局夕方には行けず,着いたのは夜。

月曜の朝,実家から会社に行った時点で,
あーもう疲れたよ休みたいよ,
とかなり後ろ向きでいたところ。。。

先週1週間は金曜日まで全然朝が起きられなかったw
毎日睡眠時間が1~2時間長かったというかwww
疲れてもうダメで,2時間半くらい早く寝て,
その分1時間半くらい早めに目覚ましかけるんだけど,
起きたらいつもより30分しか早くないとかで(苦笑)
どんだけやる気ないんだヨwww

そう思ったらふと思い出したのがコレ。


確か学生の頃に入っていた某ファンクラブの会報に
ネタとしてあったモンだったかと思うんだけど。

”寝る子はそざつ”
意味:寝てばかりいるとろくな人間になれないということ。

私のコトですかそうですかwww
9月からは少しはマトモな人間になれるかしら~(はい?)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そざつでもいいから寝たい、、と思う私はダメ人間っすかねw
まぁ、ほんとに疲れてたんだよ。体が睡眠を欲してたんだよ、きっと。
2008/08/31(日) 23:42:09
URL | @みう #-[ 編集 ]
寝たいときに寝ておくべきです(笑)
だって、普段忙しいんだもんねぇ??

私は、寝たいときに眠れる幸せに今ひたってますw
2008/09/01(月) 13:19:16
URL | 優季 #-[ 編集 ]
私も寝られるのであれば寝てたい派!!
だって普段から忙しくて寝られないんだもんね。
でもその反面、普段は忙しいから何もできない。
休みで時間のある時は少しでも寝たい。
と言う事は必然的にそざつになるよね~(笑)
私も一緒でーす!
2008/09/01(月) 16:48:59
URL | midoro #foWO3GGQ[ 編集 ]
睡眠時間が長い方が絶対いいよ~。
特に夜。
成長ホルモンが出てお肌とか若返るらしいよ。
痩せやすい体になるらしいし。
ただ1日は24時間しかないから、寝すぎるとやりたいことをやる時間が減っちゃうもんねー。
もったいない気分にもなるんだよね。
2008/09/01(月) 19:29:15
URL | kanakana #-[ 編集 ]
長さというか、バランスよく規則正しいのが理想だろうけど、日常生活そうもいかないのが現実なんだよね~(トホホ)。
とはいえ、寝たいときはトコトン寝ることに1票。眠いってことは疲れているってことなんだと思うし。
2008/09/02(火) 15:55:06
URL | ゆり #-[ 編集 ]
>皆様
そざつ同意意見ばかりなのが、
かなり嬉しかったです~(・∀・)

kanakanaさんのご指摘の美容面、
理屈ではアタマではわかってるつもりなんだケド、
ついつい本能の赴くままに、
夢中になりすぎて夜更かしして、
その反動でまたしても本能の赴くままに
時間の感覚なく爆睡(σд-)zzz
病み付きです(苦笑)
2008/09/09(火) 19:30:31
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/199-d198cdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
