憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
パンドラの箱 
 2008/09/15 Mon 23:28:51
ココのところ,週末になるとかなり頻繁に実家に行っている。
何をそんなに。。。というとあいもかわらず片付けに。
前の家は収納もそんなになかったので,
シーズンオフのモンは全部実家置きだったのだけど,
そうもいかなくなりつつあるので自分ガサ入れにw

実家を出ようかどうしようか,と思ったときに,
だいぶ古いモノは始末したつもりだったし,
服なんかは季節で動かしているつもりではあったし。

なので,
一番の鬼門は仕事にも関係のあるモンとか,
とりあえず重くて運べないから置きっ放しのモンとか,
軒並み本類でね?
ぐらいにしか考えてなかったんだけれども。。。

実際にあちこちガサ入れしてみたら,
いろんなモンがあるわあるわwww
捨てるには忍びないし,使えなくはないんだけど,
諸事情があって使えない服とかなんてかわいいほう。
(ex.いつも早歩きorダッシュで電車に飛び乗らないと遅刻なので,
それに支障があるために
履くに履けない6センチヒールの靴(=走れないよ)だとか,
襟元の詰まったシャツ(=車内汗だくだよ)とかね)

強烈だったのはこんなヒトたち。

捨てるにも捨て方考えないといけなくて放置されてるモノ。
学生時代の名簿とか。。。
そりゃもう驚いたのはフロッピー。
とっくに捨てたワープロ専用機のヤツだ多分
なんと”2DD”ですぜ,アニキ。(←誰?)

それからいわゆるメモリアル系とかヒトからのもらいものだとか。
引き出し一杯で手のつけようがない写真とか,
昭和の時代の年賀状とか笑った笑ったwww

あとはビミョーにプレミア???? みたいなモン。
絵的にスゴかったのは,コレ。
今思えばジャネット年齢不詳ww
これは絶対取っておくぞ~,なスタバのピンバッチと,
もしくはファンに売ったほうがいい? なテレホンカード。

スタバピンバッチは,国内300店舗記念。
会社の近所でもらった気がする
OCTOBER,2001 だそうなw
いまやHP見ても300店舗目がドコなのか書いてないしwww

テレホンカードなんてもっとスゴく。
ジャネット若っ!!!! と思ったら,
なぜコレを持っているかも不明。懸賞??
1990 って書いてあるwwwwww
もしかしたら実際入手したのはもっと後かもだけどwww

他にも某epic sonyの宣伝用カセットテープが出てきたりとか。
ドリカムが新人だったwww

自分の部屋がパンドラの箱。

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も実家にいろいろ置いてるよー。
学生時代の手紙に写真っていうのが主なものかな。
これらは捨てるに捨てれないから、もうこのままにしようと思ってる(笑)
古い服とかファッション小物類とかも置いてるけど、これは処分した方がいいんだよね、きっと。。。
2008/09/16(火) 00:53:02
URL | kanakana #-[ 編集 ]
私も実家に色々ありそう。
妹からは早く何とかしてくれないと、部屋が狭くて困る…とはやし立てられてる始末。
あゆむちゃんのように、探せば昭和の逸品がでてくるかも!(笑)
それにしても、スタバの300店舗目って一体どこだったんだろうね~。
2008/09/16(火) 02:46:19
URL | midoro #-[ 編集 ]
実家帰ったら、ママがきれーに整理してくれてたんですけど・・・でも、気付いたら、ヤバイもん(過去の恋愛関係w)まできちんと整理されてて、ビックリ(・_・;)
おかげで、その箱こそパンドラ。もちろん中身見てないです。そういうシュミのない人だから>ママ

ちなみに、私の部屋で一番「どうにかしたほうが」は、天井までのビデオラック。野球バカだったので、高校野球関係や、MTV、ライブのセルビデオがいっぱい。
あまりに多くて怖くて捨てられない・・・
2008/09/16(火) 08:41:18
URL | 優季 #-[ 編集 ]
フロッピー・・・懐かしい(笑)。私、上司の写真入りテレカ持ってる(大汗)。一応金物だと思って捨てられないでいるんだけど、このご時世にくれる上司も上司だよねぇ(^^;)。
私はマメに処分しているんだけど、どうしても処分できないのとかはやっぱりあって、悩み中(笑)。懐かしい反面、場所取るからさ~。
2008/09/17(水) 10:49:44
URL | ゆり #-[ 編集 ]
いざ!オークションへ出品!
・・・というのは冗談ですが、どれも思い出深く貴重なものなので(ホンマかいな笑)、
大事にしてやってくださいな。
あ@ドリカムのやつ、私も持ってるかも。ナントカタマゴとかいうやつ(爆)。
SMEに就職するのが密かな野望だったのに、何?この今のテイタラクっぷりは(笑)。
おととい、代々木にライブへ行ったらゲストでつのだ☆ひろが出てた。
ライブGからもう20年近く・・なんだかうれしくて泣きそうになったよ(笑)
2008/09/22(月) 17:59:24
URL | やぎすけこ #-[ 編集 ]
>kanakanaさん
古い服は,明らかに迷わないモノから処分してます。
ところが。。。
さすがに”肩パット服”はないけど,
ちょっと前の若干身頃大きめ服をいざ捨てようとしたら,
母親があらちょうどいいじゃなーい,と拾っていったw
モノが減ったんだか減ってないんだか。。。

>midoroさん
先日コメント見てちょっとググってみたわ@スタバ300店舗目
大阪のどこだかの店舗だったらしい。
行った店が300店舗目だと思ってたらそうじゃないみたい。

>優季ちゃん
ビデオラックに大量わかるー。
私は実家出るときにだいぶ減らしたつもりだったんだケド,
この前捜索したらまだだいぶあったわ。。。
実家出るときに捨てたときは,
普通にゴミに出しちゃったんだけど,なにせ大きさと重さがあるので,
結局物理的に毎回ちょっとずつ小出ししてたから,
呪われるwコトも,近所のヒトにびっくりされるコトもなかったよー。

>ゆりちゃん
顔入りテレカwww それは困るねー。
と思ったらウチにも名前@お偉いさんのホールインワン記念,
と入ったテレカがどっかにあるハズだぁ~。
病院とか携帯使えないトコは今だって普通にあるから,
テレカを持て余してる感覚はないんだけど。
言われてみれば使い切った後に,
果たしてそのまま捨てていいモンか微妙だわ。

>やぎすけこ@あらお久しぶりさん
ビンゴですじゃー!それそれ!なんとかタマゴwww
ぶっちゃけCDとか,
オークションの入札状況見ながら捨てるか売るか悩み中なんだケド。
なんとかタマゴは出品もなくてどうしようか持て余してるw
うひゃひゃひゃ,かつて共演したつのだ氏と再会っすか。
そのビデヲも実家に健在ですわよwww
2008/09/23(火) 21:57:43
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/200-465296e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
