憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
自己最高記録更新中 
 2008/09/23 Tue 23:24:56
なんのこっちゃー,というとね。
髪の毛のハナシ。

最近どうも”髪伸びたねー”といわれるコトが多くなり。。。
何気に手帳とかチェックしてみたら,
ついに前回から3ヶ月越えをしていた。
こんなに行ってないのは自己最高記録じゃないかとw

なにせ,太い・硬い・多い・クセで
手の施しようがないモンだから,ほとんど伸ばしたコトがなく。
伸びてくると,ウザいっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
っつって量を減らしてストパーかけに行くんだよね。。。

ところが,ココんとこ何やかんやと,
休みの日に出かけちゃったり,
↓のごとく実家から呼び出しくらっていたりで,
予定が入るコトが多く。
一方何の予定も入ってない日が数週間に1回とかだと,
実家より家のコトやっとけよ? 寝だめしろよ?
となっちゃって。

で,ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! となるヒマもなく3ヶ月。
伸ばしたんじゃなくて勝手に伸びちゃったwww
しかしこれだけ行かないと,
自分の髪の毛の重みで多少なんとかなるコトに気づいたw
鋤きすぎてるからまだ全部は束ねられないんだけど。
いっそ,束ねられるまで伸ばしたほうがラクかな?
切るのとどっちがラクかな?
とか持ち前のズボラー精神がムクムクとw
迷いつつも,一応,
つぎいつなら髪切れるんだよー,と思ってね。。。
行ってる美容室のサイトで担当の休みをチェック

…しようとググったら。。。

ある方のブログもヒットした。
その美容室に以前いた美容師さんのブログ。

なんとなく読んでいたら,その方が
転職先の美容室の美容師さんが皆技術が高いことに驚き,
自分のことを謙遜していた。
今までの自分は何? みたいなニュアンスで。
でもそれってさ。。。
前の職場(=私の行っているトコ)ってイマイチ,
って遠まわしに言ってないか~????
と思えてね。

コレを機会に美容室変えるべき?
それならドコがいいんだよ??

考えたらさらに自己最高記録を更新しそうです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
元のとこの技術を謙遜って・・・ソレはいやなブログだねぇ。
過去、会社の人たちがこぞって行ってる美容室があってね、それこそ社内のクチコミだろうね。
でも、私にはどの人の髪型も似合ってるとも思えず、技術もイマイチだな、と(だってあからさまにカットがおかしいの!透き過ぎだったり)思って、「すごくいいよ」といわれてもいかなかったw
そのうち、そこに居た人が独立してから「場所が遠くなった」と言う理由だけで彼女たちはおあいそ程度に1~2回行って別のとこに蔵換え。なんだそりゃ!だったよw

私は信頼してるスタイリストさんが居て(だいぶサロン・ジプシーしたよw)変える気ナシ!
今のところが気に入ってて、納得してたらイイんじゃないかな?サロンジプシーも疲れるし失敗もあるしねw
2008/09/23(火) 23:44:56
URL | 優季 #-[ 編集 ]
はは~・・・多分本人は大したつもりはないんだろうけど、みんな見てるブログってところで微妙な発言よね。言葉のあやにはつくづく気をつけなくちゃと思わされたわ。
私はホットペッパーでみつけた同じところに2年くらい、同じスタイリストさんに1年くらいお世話になってるわ~。外観が素敵だったのと安さで行ってみたけど技術よかったので浮気せずに済んでいます(笑)。
2008/09/24(水) 14:42:16
URL | ゆり #-[ 編集 ]
美容室を変えるときって悩むよね~。
私も今の美容室を決めるときには、候補が3箇所あったんだよね(笑)
3箇所とも行ってみようかなと思っていたら、幸い最初のサロンが気に入って今もそこに行ってるんだ。
今のサロンにいまいち感があるなら、思い切って他のサロンに行くのもいいかもね!

2008/09/26(金) 20:24:16
URL | kanakana #-[ 編集 ]
実は…、今の美容室の一番いいトコは、
技術よりも時間の融通が効くトコなの(苦笑)
だから、もっと技術いいトコあるんじゃ?と思うと変えようか迷うのよね。

>kanakanaさん
そう言われると3箇所のうちドコに行こうか迷っていた記憶が。
最初で相性よいってのもなかなかないものね~。

>ゆりちゃん
言葉のあや、気付くトコがさすが~。
きっと本人もまさか検索で見てるヒトがいるなんて思ってないんだろうね。

>優希ちゃん
会社ぐるみで行く美容室…、
それで下手って微妙だわ。なんか皆で同じ髪型になってそう。
ジプシーも面倒だよね。
以前ジプシーしまくりで髪がどんどん短くなった先輩がいたわ。
2008/10/13(月) 20:11:51
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/201-3f5556b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
