憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
20minutes 
 2008/10/22 Wed 21:45:36
今朝、目が覚めて時計を見たら7:40だった。
いつも家を出るのは8時前。
うが~~~

寝る前に使ったマグとか洗わずに、身支度もテキトーに、
お腹すきそうだったんで、
無印のスティックバウムをカバンにぶっこんで家を出て。
先週ひねった足首@絶賛シップ貼り中wwwが痛いとか
言ってる間もなく家を出る。
マンションの外へ出たらちょうど8時。
実家にいた頃の最短記録所要時間7分にはさすがにかなわないケド
我ながら(*^ー゚)b グッジョブ!!

軽く走りつつ駅へ行って電車に乗ってたら…。
空きっ腹に胃酸が湧いてきてちょいムカムカ。
普段どれだけ朝から飲み食いしてんのかしら~?
そんなこんなで、先週までの激務と、
週末のあいもかわらずバタバタで、
起きられないわ寝不足だわ効率悪いわと思っているココ最近。
更新しようにもアタマ働かず何度放置したか
急がない連絡事項はどんだけ後回ししてるか。

今週は日曜・月曜と夜眠いから早く寝てシャワーは明日5時半起き~(;´Д⊂)
と思ったら、
目覚まし完全無視で起きたら6時ちょい過ぎで
コレはマズい!と
昨夜は早く寝ないで夜のうちに家事を済ませようとしたら,
やはり目覚まし完全無視でこの有様。
もはや壊れて鳴っていないのか鳴ってるのに無視なのかもわからないwww

コレってもしかして太陽の光で起きてないか???
6時すぎの窓の向こうはまさしく太陽昇り始めで,
7時40分はすっかり朝日がふりそそいでいたわ。。。

日の出時間ってこれからまだ遅くなるよね?
ってコトはもっともっと起きられなくならないか~?

そういえば前の家では早く起きたいとき,
今リビングで使っているタイマーつき蛍光灯でタイマーをオンして起きてた。
寝る場所が別室になった今,
安さと広さにあった大きさだけで買った蛍光灯にはタイマーがついてない。

コレは「大音量目覚まし」の買い増しより,
「超強力目覚ましライト(できれば時計つきでオシャレなヤツ)」
を買うほうが利口かしらね~?
というかそんなモン売ってるもの???

ヘンなコト考えてないで,
今日は帰ったら(帰宅途中なのw)さっさと寝ます。
宣言しとかないとぐーたらしそうだわー。

コメント
この記事へのコメント
なんだか、私と似てる~(笑)
私もこの間、起きたら7時10分で家を7時半には出ないと遅刻決定で、
でも何にも用意が出来てないし、家事も眠さのあまり放ったらかしで寝てたから、
全てがグチャグチャなまま、なんとか家をでたと言うのを経験したばかり。
また同じ事を繰り返さないか心配で、寝たいのに寝るのが不安だったりします~(泣)
これから寒くなってきたら余計に起きれなくなるのは目に見えてるしね~(T_T)
2008/10/23(木) 05:15:58
URL | midoro #-[ 編集 ]
20分はすごいね!
私の最短記録は、朝食食べて身支度しての45分だもん。
時間の使い方は私も迷うんだよねー。
夜のうちに済ませて、朝ゆっくりするか。
たっぷり睡眠をとり、朝早く起きてこなしちゃうか。
何でこんなに時間が足りなくなっちゃうのかなぁ。。。
2008/10/24(金) 21:43:30
URL | kanakana #-[ 編集 ]
あはは。
私も家出る5分前に起きたってなことあるwww
スッピンで会社行って、会社でメイクしたよ。
もっと完全に寝過ごしちゃって、言い訳も思いつかなくて上司に「寝過ごしました」って連絡したこともあったわー(ダメじゃんねー)
2008/10/25(土) 23:27:55
URL | @みう #-[ 編集 ]
それは焦るね~~~(汗)。
私時間には敏感で緊張しているのかギリギリに起きることって殆どないんだけど、稀に油断してギリギリに起きてしまうと心臓止まるくらい焦ってます(笑)。記憶ないし(爆)。
目覚ましの蛍光灯っていうの、あってもよさそうだね。私はコンポの目覚ましタイマーセットして、時間になったらFM流れるようにしているの。で、そこで寝ながら起きる心の準備をして(?)、数分後の携帯目覚ましで本気起きしてるよ。
2008/10/28(火) 15:21:53
URL | ゆり #-[ 編集 ]
>midoroちゃん
そうだ~,寒いともっと起きられないよね!
朝シャワーもだんだんツラくなるわ。。。

>kanakanaさん
いえいえ,朝食して45分のほうがスゴいですよ。
私メイクより朝食より”食後の片付け&皿洗い”に時間のかかるヒトなので。。。
食べたらもれなく1時間コースですw

>@みうさん
私も自己最短記録7分のときはスッピンで出社だったわ。
とりあえず知らん顔して席について,
間に合ったアピールしてからメイク…と思ってたら,
”顔色悪いよ”と先輩(女子)に突っ込まれた記憶がw

>ゆりちゃん
その起きっぷりそんけ~~~~!!!
コンポの目覚まし,そーいえば学生のときはそれで起きてたわ。。。
好きな曲だとまったりしちゃいそうなせいで,
今はベル音目覚ましとか携帯とか,とにかく音の大きいのを使ってるんだけど。。。
むしろだから起きられないのかしら!?
2008/11/09(日) 23:26:14
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/202-c230d01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
