憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
なんか書けなくてね 
 2008/11/10 Mon 00:10:02
日記と言いながら月に1回とか2回とかしか
更新していない今日このごろ。

なんかまとまりつかなくて書けないときが続いております。
まとまらない→放置→ますますまとまらない
の無限ループといいますか。

ホントーはね,
じっくり時間をとってちょっと立ち止まって考えてから
行動に移すってほうがよほど効率がよかったりするんだと思うのよ。
ブログばっかりじゃなくて実生活全般的に。

実際には目の前の敵(←はい?)を倒すだけで精一杯で。
あとは満足しちゃって。

何から,何の本質から逃げてるんだろう?
何で現実逃避してるんだろう?

まあ,そんな気分なのです。

少し意識して時間をつくったりしたら好転すっかなー。
もうちょっとマメに過去の更新もできるかなー。



あ,そうそう,↓の目覚ましライト。
捜してみたらホントにあるんだねー。
真冬に向けて買っちゃうかもww


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も目の前のことで精一杯。
じっくり考えて取り組むってこと、最近ないなぁ。。。
まずは、時間を作ることから始めないとダメかな。
早起きのために、目覚ましライト買う?(笑)
2008/11/10(月) 20:53:57
URL | kanakana #-[ 編集 ]
緊急じゃないけど重要なことって、
いつでも後回しになっちゃうよねー。
ほんとは、そこに取り組めれば、本質的に何か変わる(どうでもいいことに振り回されることがなくなるとか)かもしれないのに、
私もなかなか難しいです。
2008/11/12(水) 23:46:15
URL | @みう #-[ 編集 ]
ブログとか何か書いたりするのって結構パワーいるよね(^^;)。
私もまとまらない→放置→ますますまとまらないっていうとき、あるー。
ただツラツラ書くのが好きじゃないから、ますますまとまらないで更新するよりはちょっとひと呼吸おこうかなぁって思ったりするもん私もね。
まぁ日記に限らずひと呼吸おけたら、何かヒントが掴めるかもね!
2008/11/14(金) 15:23:28
URL | ゆり #-[ 編集 ]
>kanakanaさん
そうなの!時間をつくる!
かなり前から永遠の(?)テーマになってる~!
私は後で楽するには今多少時間かけてもいい、ってタイプで。
で、その“最初に時間をかける”からできずにいます…

>@みうさん
そうそう後回し、してるしてる。
モノの本によると、
まずその緊急じゃないだけど重要なコトに当てる時間を確保して、
ならしいケド、
なかなかうまくいかないッス~。

>ゆりちゃん
パワーいる@ゆりちゃんでもそう思うのね。

物書き好きでさらさら書けるイメージw
一呼吸おく→書く→脳みそまとまる
が一番理想だよね。
2008/11/15(土) 18:10:12
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/203-e8bcf146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
