憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
めりーくりすますw 
 2008/12/24 Wed 01:51:44
いつもながら,
NYでやってるイタリアポップのネットラジオをつけっぱなしにしていたところ,
つい先日,乱入してきたウチのオヤが,
”なんでハナタレハナタレって連呼してるワケ~?”と。

基本英語かイタリア語かしか流れないんですが何か( ゚д゚)ポカーン

よーく聞いていると,
"E natale!"(←要するにメリークリスマス)
ですってよ。

ききまつがいっつーか,リアル空耳アワーっつーかwww

それにしてもこの連呼っぷり,
さすが欧米圏っつーかキリスト教圏ですな。

そしてそれを聴きながら年賀状を書いてる私w

なんか最近自転車操業で,
かといってネタになることもなくブログを放置していたんですけれども。
さすがに年賀状書きに飽きたんで,
ちょっとネタにしてみましたwww

さて,宛名確認中だった某友人からレスが来たんで,
もう1枚印刷したら寝ようっと。

それでは皆様,よいクリスマスを。

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そういえば・・・
とっとと年賀状書いて(コメント書きも終了)出してきたんですけど、うちのダンナちゃんは、私が印刷してるのに、まだコメント書いてなくて出してないです(T_T)

年末なんだけど、全く年末な感じじゃない今日このごろ・・・(・_・;)
2008/12/24(水) 08:47:03
URL | 優季 #-[ 編集 ]
メリクリ乗り遅れちゃったよーん。
今年のクリスマスはどっかに置いてきました(笑)。

年賀状さえ放置・・・あゆむちゃん、書き飽きたって、そんなに出すのねーエラい。
私は縮小傾向です(^^;)。
いい加減宛名書きしなくては。
2008/12/26(金) 13:19:03
URL | ゆり #-[ 編集 ]
うけました!>ハナタレ
今年は祖母が亡くなったので、11月に欠礼の葉書を出したの。
年賀状を出さないって楽なのね~と、つくづく思っている最中(笑)
2008/12/27(土) 17:22:34
URL | kanakana #-[ 編集 ]
クリスマスのこの時期、何かと用事が立て込んだり、
仕事が忙しかったりして、年賀状が後回しになる私。
やっと27日から年末年始休暇に入ったので、早々に年賀状を出す予定です!
毎年、年賀状作成は大変よね~(>_<)
2008/12/28(日) 06:08:36
URL | midoro #-[ 編集 ]
>優希ちゃん
この後,私は全部のコメント書き→ポスト投函終了したのは
結局29月でした(苦笑)
いつも印刷しただけでいったん満足しちゃってi-202

>ゆりちゃん
そんなに出してないよー。
画像どうしようか→決めて印刷(宛名も)
で基本満足しちゃうのw
なんだかんだ言ってピーク時の3分の2くらいになってるかな?
世間一般やっぱり減少傾向なのかな?

>kanakanaさん
欠礼ハガキって,コメント書く必要ないから楽なんでしょうね。
出す枚数変わらないのにどうして楽なの?って思うもの。
さらに私は喪中の翌年にチャンスとばかりに,
年賀状のリストラも敢行したコトがあります(苦笑)

>midoroちゃん
無事に作成は終わったのかな~?
ウチは年末は31日しか休みじゃないので,
毎年渋々23祝から作成に着手→その後の土日で決着
ってパターンに陥ってるよ。
で,大掃除はどうした~?ってなるのよね(ははは)
2009/01/03(土) 01:14:20
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/205-0fc4b8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
