憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
美容強化週間終了 
 2009/02/09 Mon 02:04:27
この週末は友人T嬢の結婚式に参列。
おめでとうT嬢!!
”らしさ”が出ていてよかったわ!!

さて,どなたかの結婚式におよばれというコトは,
結構おめかし準備にいそしんでみたりしませんか?
が。。。とはいえお手入れを外部委託するってのは
なかなかヒマと体力とお金が(苦笑)

ここんトコ退社前にヲヂに突如ヲヂに拘束されることが多々あり,
なかなか雑誌とかで調べて新規開拓してサロンに行くとか
できなくってね。。。

で,行き着けのトコがない
美容室とネイルサロンは諦めました。
(結局以前行っていた美容室は行かなくしてしまったのですw
別のトコに去年1回行ってみたのだけど,
あまりセット専門って雰囲気でもなくて
なんかいきづらかったので。。。)

で,たまたま定期的に行ってるクセに,
なぜか予約の入れられる日がソコしかなかった
フェイシャルエステを式の当日に入れることに。

結果。。。

・髪をなんとかする
・いわゆるグルーミング関係(脱毛っていえってかw)
・ネイル

なんかは自分でやるハメに。

とはいえ巻き髪なんてやったコトないぞwww
(なにせ太い硬い多いクセ毛なので,
ストパーかけてなるべく広がらないようにしているのです。)
しかもエステ入れてるってコトはエステ後に髪の毛だぞ。
っちゅーコトで慌ててガス式のカーラーを調達。
帰宅して練習してみたりなんかwww
アクセも手軽に買えるのをなんとか調達してみたりなんかwww

ネイルに関しては前日にいっぺんになんて不可能~!
それどころかちょっとツメ伸ばし目にしてたら,
びみょーに割れそうになってるし(汗)
というワケで1週間かけて分割塗り。
スケジュールはこんな感じで。

日→ベースコート5度塗り(割れてるんでw)&地色
月→ベースの上に透明ラメ
水→2色グラデーション塗り
金→水のグラデ補修&再度透明ラメ&トップコート

木曜の朝起きたら,
至上最大級のフトンの跡がついてて焦ったんだよwww

結果こんなんなりましたw
せっかくなので記念にさっき写真に撮って見たwww
苦労の賜物
フトンの跡が見えるかしら?

結果…

髪はストパーに勝てずにすっかり巻きは落ちており。。。
女子の評判がよかったのはネイルだけでした(泣)
(エステでやってもらったメイクは除く)

おまけに防寒対策でお洋服の中にインナー厚着したら
服がぱっつんぱっつんで(滝汗)
美容強化週間は終了して,
今度はダイエット強化月間かよ!?

それにしてもアレですね。。。
ヒトの結婚式っていうのは,
ちょっとおめかしして幸せのおすそわけをもらって…,
って思いつつ参列するんですけれども,
結局最後には自分の親不孝っぷりに胸が痛くなるのは
私だけでしょうか?(by干物女改めカレージョ)





ちなみに使用色は,
ベース:OPI SR8F9(ピンクオブハーツ2)
グラデ:OPI XDS0002,0007(デザイナーシリーズ)
ラメ:IPSA ネイルカラー03(相当昔の廃盤w)
です。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
私は3月に結婚式にお呼ばれしてるの。
美容月間はまだしも、ダイエット月間にする自信がない。。。
なので、和服にしようかなと目論んでます。
問題はネイルかなぁ。
不器用なので自分でやる自信がないのよね。
あゆむさんのネイルは、キレイにできていてすごい!
器用な人がうらやましいわ。。。
2009/02/09(月) 20:38:36
URL | kanakana #-[ 編集 ]
ほんと!
ネイルスゴく綺麗にできてるよ(^^)v
私は自分じゃ何もできないので、結婚式など招待されたら悩みます。
あゆむちゃんの言うように、幸せな気分をお裾分けしてもらい、
その反面、私は何をやってるんだろう…と親に申し訳なく深く思う日でもあるね…。
2009/02/11(水) 08:31:30
URL | midoro #-[ 編集 ]
わ~いろいろやったんだね~。
私もkanakanaさん同様結婚式にお呼ばれされているんだけど、そこまで頑張れない~(^^;)。
不器用なのでやっても無駄だと思っているの(笑)。
ネイル、ネイルサロンでやったのかと思った。自分でなんだ?! すごい!
親に申し訳ない思いもさることながら、既婚者の出席者友人達に混じることの方がちょっと複雑かもしれない(苦笑)。
2009/02/13(金) 16:13:29
URL | ゆり #-[ 編集 ]
>ALL

私は全く器用じゃないの~
むしろ家庭科の授業は振り向いてもらえなかった人種^_^;
写真も携帯画像のおかげで変な跡が見えてないだけでーす。
時間はかかる(なにせ1週間計画)ケド
ずらして重ね塗りするだけだから
フレンチより簡単ですよ。
kanakanaさんの和服ってそれ素敵。
私は苦しくてご飯食べられないかもって
思いつきませんでした…。
(だから服がぱっつんぱっつんなんだっつーのwww)
2009/02/14(土) 16:42:37
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/209-e8e6c6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
