憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
地底の楽園 
 2009/05/02 Sat 22:27:53
連休前のコトなんですが。
ちょっと用事があって東京駅周辺へお出かけ。

信号まちが長かったり、
ヒトが多かったりで歩きづらいと、
ワタシは結構地下道廻りでガンガン歩く派なんですが。

この時もそんなで地下を歩きました。

ちょうど丸ビルと新丸ビルの間、行幸地下通路に差しかかったところ、
なんかいつもと違って華やか~
と思ったら、イベントやってました。
ギャラリーになってて、いつも展示が違うのは知ってたけど、
イベントに当たったのは初めてかもよ?
このときのお題は“丸の内フラワーウィークス2009”(4/26終了)。
丸ビルだとか丸の内仲通りだとか、
丸の内全体でのイベントの一部だったようですが。

ガーベラじゅうたん(違)


天井にそびえるユリ(もっと違)

地下通路っつー、
普段急いでスルーしちゃう場所だけに
こういうのって歩きながら癒されるわー。
まるで地底の楽園。

今度からゆっくりイベントに足を止めてみようっと。
コメント
この記事へのコメント
地下道にお花かぁ~。いいね!
地下道とか地下鉄って殺風景だしモロ箱の中なのでずっといると行き詰るけど、期間限定でもお花があるっていやされるわ~♪
2009/05/03(日) 12:53:56
URL | ゆり #-[ 編集 ]
歩道とかに植えてある花もいいけど、地下道はそれ以上にいいよねぇ。
花がなくて普通の環境だからかしら。
こっちにもそんなイベントあればいいけど、短い地下道だから無理だろうな。。。
2009/05/04(月) 20:16:37
URL | kanakana #-[ 編集 ]
神戸も地下街が発達してる地域なので、お華を使ったイベントがよくありますが、やっぱり緑があると、ふと足を止めたりしますよねv-11

2009/05/04(月) 22:46:03
URL | 優季 #vZORtMn2[ 編集 ]
最近、地下街も色々と凝ったディスプレイやイベントをやったりしてるけど、
やっぱりお花って、癒やされるよね(^▽^)
ついつい足を止めて見入ってしまったりするし、大阪や神戸でも地下街にフラワーアレンジメントが増えてきて華やかになってきてるよ(*^^*)
2009/05/05(火) 11:44:30
URL | midoro #-[ 編集 ]
へ~、そんなイベントやってたんだねー。
知っててわざわざ見に行っても良かったかもだけど、
予期してないだけに、うれしさ倍増じゃない?
2009/05/08(金) 23:36:47
URL | @みう #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/217-dcaab100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
