憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
"Domani" 
 2009/06/21 Sun 09:16:42
ぼちぼち新しいCDが欲しくなってきた最近。
実は今年に入ってから欲しいのはちょこちょことあるんだけど,
どうしても1枚だけ入手先が見つからなくて
どっかで入荷してないのか捜しまくっていて。
1枚のために前みたいにスイスから個人輸入
ってのも送料的にアホらしいのでできれば最終手段にしたくて,
いろんなトコみて情報収集中。

そんなコトをしていたら,こういう曲にブチ当たりました。
Artisti Uniti per l'Abruzzo”Domani 21/04.2009”



何の先入観もなく再生してみて,
久しぶりに曲を聴いてこれスゲーって思ったので,
思わず初めて動画貼ってみました。
おヒマだったら,もしよろしければ↑聴いて(見て)みてください。

クレジットのまんまなんですけど,
イタリア中部地震のチャリティーのために,
50組を超えるミュージシャンによって,
4月21日にミラノでたった1日で録音された曲だそうです。

日本でも,今思い出せば阪神大震災のときとか,
チャリティーライブなんかは結構あったかと思うけど,
おそらく著作権だの何だのとかの絡みもあって,
こういうレコード会社の違う多くの人たちで,
形に残るモノって作られなかったような気がするのよね。
しかも,公式サイトがあって,
そこでビデオクリップも,歌詞も,フルコーラスで公開されてる。
なんかこういうときにこそ,著作権のしがらみとか気にされてなくて,
器の広さを感じてしまったわ。

”明日,明日には,そう
限界を超えられるってわかってる
そして,君にとっての新しい生活ができあがったと感じられる
明日が,始まる

明日は,もう始まっている
明日は,もう始まっている”


っつーか最後のコーラス部分を意訳するだけで,
私が限界ですけどw
(歌詞は下の公式サイトのバナーをクリック
→Rassegna Stampa→06-05-2009 - Testo Domani
にあります。)

かろうじて日本のストアからダウンロードできたので,
 iTunes Music Store(Japan)から入手して,すっかり通勤の友と化してマス。
地元イタリアのストアではダウンロードランキング1位でした。
やっぱりねー。

ビデオクリップ入りならしくて,
ホントはCDでも欲しいんだけど,
コレもやっぱりどうしてもすぐには手に入らないみたいで。
なんかCD買おうとしてるのに
ケンカ売られてるみたいな気がするんですケドw
こういうモノこそ早くどこでも入荷できるようになって欲しいなぁ。

banner domani

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
Domani、明日ね。
聴いてみたよ~。
私もこういう感じの曲、好きだな♪
私の音楽事情といえば、新しい音楽を探すこともなく、amazonからのメールを頼りにしてCDを買ってるだけ。
情熱もないうえに、アナログです。。。

2009/06/22(月) 22:16:06
URL | kanakana #-[ 編集 ]
時間なくてちょっとしか聴けなかったんだけど、なんだか深そうな音楽だね~。
私も情熱がない(笑)。音楽はさっぱりだよ。FMで音楽を聴く位だなぁ。
通勤の友は昔の曲となっていくし(^^;)。
2009/06/26(金) 15:50:01
URL | ゆり #-[ 編集 ]
>kanakanaさん
曲,好評でよかったわー。
私の情報源はつけっぱなしのネットラジオだから
解説とか歌手の写真とかw一切ヌキで
気に入った曲が入ってるCDを買ってみたくなるの。
(一応米国アマゾンのリンクがついているので,
それを見て日本のサイトを見るっていう…)
だから,情熱のつもりはなく,
気軽に買えると思っていたのに買えないと
悲しくなるのよね。。。

>ゆりちゃん
昔の曲もOKでしょー。
私も逆にFMもテレビの音楽番組も見ない聞かないから,
その代わり今売れてる曲が全くわからないよ。


2009/07/07(火) 22:12:19
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/233-c9518120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
