憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2009/07/07 Tue 23:43:07
今日は帰りに予定があったんだけれども。
謝ってドタキャンさせてもらってしまいました。
もー力入らないし調子悪すぎ。

朝健康診断でバリウムだったのよ
飲む前も(←この季節朝から水飲めないなんて)
飲む最中も(←そもそも人間の飲むモノじゃないし)
飲んだ後も(←ムリヤリ出さないといけないモノ飲ますな)
つーらーいー。

以前は下剤が効かなくて苦しくて辛かったんだけど,
前回からは効きすぎてもっと辛いんダヨ。
もういいのに必要以上にお腹痙攣中orz
(お食事中の方ゴメンナサイ)

この両極端,何か体質変わったのかな?
どっちにしても
何回やってもダメなモンはダメ

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も年に一回、バリウム飲む!
飲む!じゃなく、いやいや仕方なく飲まなしゃーない(;_;)状態。
本当にあゆむちゃんの言う通り!
あれは人間の飲み物ではないよね(>_<)
朝から絶食絶飲状態で、いきなり炭酸飲まされ胃を膨らまされ、
そこにあのバリウムなんて飲めるか!って思うよね。
私は絶対、全部飲めなくて、技術さんに「あと一口、あと一口、頑張って飲みましょう!」と毎回言われるよ。
プハッと吐き出してしまう一歩手前の段階で毎年戦ってるわ(笑)
下剤で出すのもツライし、本当は胃カメラの方が何かと楽らしいよ。
2009/07/09(木) 05:09:56
URL | midoro #-[ 編集 ]
まだバリウム飲んだことないっす・・・
胃カメラならありますた・・・(笑)
(もちろん眠らされた状態で・・・)

あれ、”げっぷ”をしちゃだめなんですよね?
2009/07/09(木) 16:57:56
URL | 優季 #c5D3DDBk[ 編集 ]
私、バリウム飲むのは得意よ~(笑)
ごくんごくん飲み干せます。
ただ、その後、げっぷを我慢するのは辛い。
我慢しながら、体を逆さまにされたり、自ら回転しなきゃないし。。。
更にその後、「出なかったらどうしよう」と不安になるんだよね。
お水をいつもよりいっぱい飲むくらいで、毎年どうにか出ているけど。
(もちろん、検査の後にもらう下剤も服用)
2009/07/09(木) 22:02:41
URL | kanakana #-[ 編集 ]
朝からそんなまずいものをほんとおつかれさま!
私も優季さんと同様、バリウム未経験でーす。
相当まずいっていうけど、どんな味なのか全く想像できないよ~。
でも最近は飲みやすいバリウムもあるとかないとか聞くけど、どうなんだろうね?
2009/07/15(水) 15:00:59
URL | ゆり #-[ 編集 ]
>midoroさん
この健康診断のとき、まさに私より前に受けたヒトが、
ホントにプハッとやっちゃったそうで。
技師さんにお掃除したら押しちゃってスミマセン
って言われたわ~。
いっそ回りながら吐いてしまったらどんなに楽か…、
って思ってたケド、
その話聞いたらやらかしたらやらかしたで、
トラウマになるだろうなって思ったよ(>_<)

>優希ちゃん
そうなの、ゲップダメなの~!
ちょっとならいいか?と思って軽くやっちまった時もあったケド、
ぐるぐる回してる技師さんにはお見通しで、
ほらほら、ゲップしちゃダメでしょーって、
発泡剤お代わりさせられたコトがあるよ

>kanakanaさん
さくさく飲み干せるなんて神だわ~~!!
バリウム出し、私も不安になります(激しくうなずきwww)
下剤飲んでも効かなくて、追加投入、
更にカン○ョーさんのお世話になったことから、
1時間後には効きすぎて具合悪くなったことまであるので、
この予測のつかなさが不安にかきたてられる原因かも。
(毎度汚くてごめんなさい)
2009/07/18(土) 13:51:46
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
>ゆりちゃん
自称・皆さんが楽になるよういつも工夫をしてる技師さんの話によると、
バリウムは昔より少ない量でもOKになってるらしいよ。
製薬会社のメーカーにもよるんだろうケド…。
でも無理なモンは無理!
私は味がついていても、質感がダメ。
セメントとか食べ物じゃないものみたいなモンとしか表現できないわ(((( ;゜д゜)))アワワワワ
2009/07/18(土) 13:53:39
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/234-742b5ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
