憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
壊れた鏡・新しい鏡 
 2009/08/24 Mon 00:25:00
ちょっと前,いつも使っている鏡が壊れた。

割れたのじゃなくて,壊れたの。
スタンドになってるネジを留めてあるプラスチックの部分が割れちゃって,
無理矢理立てて使ってるんだけど,
気がつくとバタンって鏡が倒れちゃう。

いつもの私なら,
高くても本当に気に入ったものを何年も使えばいいと思うので,
値段の上限なんてお構いなしに厳選して
新しい素敵なのに買い換えるんだけど。

新しいモノを買えばいいんだけど,どうもそういう気になれない。

この鏡,
相当前に,今は亡き(21世紀になる前に他界)祖母が買ってくれたもの。

今,目に付くところを見渡すと,
手に届くところにあって,毎日使っているものには,
祖母との思い出のものが,他にはもう見当たらないから。

そんな風に思っていたら,
堪りかねた母が鏡を買ってきた。

「鏡だけ」を見るなら,
ぶっちゃけ私の感性的にはどっちの鏡もNG。

感情とモノとのバランス。
正直一番困る。
コメント
この記事へのコメント
亡くなったお祖母様がくれたものだと思うと、使い続けたい気持ちになるよね。。。
プラの部分が壊れたなら、強力接着剤でくっつかないかなぁ。
見た目は美しくないけど。。。
とにかく、上手くリメイクできれば問題ないのにね。
2009/08/24(月) 20:25:43
URL | kanakana #-[ 編集 ]
そっか、、、そーゆー品は、
簡単に「んじゃ新しいの~」ってわけにはいかないねぇ。
kanakanaさんのコメントにもあるように、
なんとかリメイクできるといいのにね。
2009/08/24(月) 22:44:10
URL | @みう #-[ 編集 ]
鏡はスポリチュアルな印象があるモノだと思うし、思い出があるのならなお新しいものに替えようとは思えないのかもね。それなら、使い続けるのがいいよ~。
私の鏡もスタンドのプラが壊れて、接着剤でくっつけてしのいでいるけど、思い出の品ではないけど結構気に入っているので使い続けるつもり。
2009/08/26(水) 16:24:09
URL | ゆり #-[ 編集 ]
>ALL

私,不器用が服着て歩いているみたいなモノなので,
接着剤なんかで補修できるなんて
思っても見なかったわー。
おっきい文具売り場でプラOKのモノ捜してみるわ!
2009/09/14(月) 00:50:13
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/237-8762456a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
