憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2009/10/14 Wed 01:09:35
シルバーウイークの前後あたりからの私はというと,
残業して送別会に参加して残業して休日出勤して
芝居行って残業して風邪ひいて風邪薬でラリりながら残業して
10日ぶりの休日に起き上がれずに体調回復させて
引き続きまだ残業。

そんな私のところにやってきたシルバーウイークの思い出。
北海道のクマ第2弾♪って友人から送られてきました。
包みを開けたら…

このデザインでも知床土産です

熊出没注意って
知床っつーより色使いがアメリカンなんですが何か?

箱を開けたら…
クマ出たーーーー

死んだフリ(必須)
パッチンステープルって書いてあるのが見た目と違いすぎw


しかもご丁寧に中には説明書がw

意外と親切
「この下にはステープルの針が入っています」。



ふーん…
(ごそごそ←箱を開ける音)


って当然のように針の入ってる箱もクマ柄だしw
もはやドコ土産がわからないwww
なぜゆえにこの劇画的西部劇風タッチwww
だから知床土産だってば(ぶひゃひゃ)



もちろん友人には,第1弾チョロQクマと,
丸の内ロフトで買った ほぼ日OHTOのクリアファイルと集合写真を撮って
送っておきました。
はい集合~(茶色すぎてよくわかりませんw)

このお礼にあげるにはコレしかないと思ってるんだけど,
いつ買いに行けるコトやら!?


すいません,お風呂入って寝ますw(←もはやナチュラルハイ)
コメント
この記事へのコメント
はい、思いっきり体調不良になったアテクシがちょっと通りますよww
誠に申し訳ありましぇんv-39←思わずユーレイにもなりそうなくらいのはかなさダワヨの意(なんじゃそりゃww)
とゆーわけで(?)、サッちゃんの埋め合わせはまた近いうちに!!!v-274
2009/10/15(木) 23:14:52
URL | やぎすけ子 #-[ 編集 ]
ぎゃははは~(爆)。そのお礼、いい!!!
ちなみに私、大仏ガチャピンのマスコット持ってるよ。これももらった時はかなりウケたなぁ~。
ステープルの入った箱まで凝っているのがいいね!
世の中にはいろんな珍品があるもんだ(^^;)。
2009/10/16(金) 15:41:09
URL | ゆり #-[ 編集 ]
可愛さを感じさせないクマだね~(笑)
このステープラーの意図は?!
もちろん実用性でもないけど、可愛さでもないだろうし。
笑いをとるのが一番の目的?
2009/10/16(金) 23:49:02
URL | kanakana #-[ 編集 ]
北海道のお土産といえば熊。伝統的に熊。
昔は、どこの家にも床の間に、木彫りの熊がいた。というのは言い過ぎか!

リアル熊は怖いです。
ほぼ日手帳OHTO紫革カバーの型押しクマちゃんは可愛い♪
でもテンプレートのクマは写真だからイヤなのよー。
そういえばプーさんはおじいちゃん熊なんだってね。勝手に小熊だと思ってた(^_^;)
2009/10/20(火) 11:05:34
URL | サトキ #-[ 編集 ]
おぉ!
北海道で、「クマ出没注意!」の絵柄見たことあるけど、お菓子か何かかと思ってました。
ホチキスだったとは。
私もちゃんと見てみればよかった・・・。
こういうお土産って本当に仲良しの友達(気心知れてて、笑いになるような)に買っちゃいますよね。
2009/10/26(月) 22:00:36
URL | りこ #-[ 編集 ]
>やぎすけ子さん
他の人には意味不明コメ復活してよかったぞよ☆
体調復活してなにより。
ケーキ絵文字には期待しておりまするv-8

って演舞場から風邪を1ヶ月引っ張り,
最終的に昨日通称ヲタ○○科に行ったアテクシが言ってみるw

>ゆりちゃん
リンク先にウケてくれてありがとう~。
ゆりちゃんと大仏ガチャピンのお友達との関係に,
同じニオイを感じたわ~w

>kanakanaさん
知床のクマ,そういわれると私はなぜか
かわいい系のモノをもらったコトがないわ。
「木彫り」を知ってる世代向けウケ狙いに,
なるべく木彫りっぽいリアルなので笑いをとってるのかも。
私はもちろん自分で買ったりもらったコトはないのですが,
小さいころ家にいたから思いっきり知ってるもの。

>サトキちん
知らなかった!クマプー@おじいちゃん
ディズニー信仰心ないんだもんw
ウチは床の間じゃなくて玄関にいたよ,木彫り。
一家に一匹,神出鬼没www

>りこちゃん
すごい!リアルで見たことあるなんて!
きっとホチキス以外にいろんなシリーズがあるんだろうなあ。
面白お土産,1回もらっちゃうと,
もっと面白いモノを! ってどんどんエスカレートしていっちゃいます。
旅行行くと何か笑えるモノはないか,って無意識に捜しちゃいますよね。
2009/11/04(水) 02:16:54
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/240-2e97749f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
