憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
模索中 
 2009/11/09 Mon 01:19:46
この季節って毎年忙しくてよくないわ。
10月後半もバタバタと,さらに休日出勤して風邪ぶり返して。
労働と体調不良で終わってしまった(T_T)

あ,結局鼻炎とノドの炎症が残り,現在はほぼ完治ねw

こういうときって物欲が出てしまって恐ろしい。
まっさきに欲しくなったのが,発売時期もあったので来年の手帳。

今ほぼ日手帳使ってるんだけど。
ズボラーなので会社の予定もプライベートもごちゃまぜ。
が,やっぱり会社の予定って見開き1週間をメインにしたいのよね。
そしたら,オプションの週間手帳って文庫サイズ1週間だとちょっと小さくて。

で,来年は…思い切ってカズンを買ってしまった。
でかっ!! 重っ!!!!!
厚みは今年のがダントツだけど…

というワケでこのひろーいスペースを今年以上に何に使おうか模索している
今日この頃デス。
なんかビジネス書からエッセイから濫読してマスよ@手帳術

身体壊す前に,
来年の手帳より先に今年の手帳を活用しろよってコトよねw
コメント
この記事へのコメント
ほぼ完治して良かったですね。

カズン、こうして見るとホント大きいっ!!!
いろいろ情報が一括管理できて便利そう。
慣れちゃうと小さいサイズには戻れない、なんて
声もありますもんね。
オリジナルもイマイチ使いこなせてないくせに、
カズンもつい気になってしまいます。
活用方法が決まったら、ぜひ教えてくださーい♪
2009/11/09(月) 08:08:55
URL | サトキ #-[ 編集 ]
私はウィークリーに仕事メインで書いてる。社外に出かける予定とto doリスト
プライベートの予定も書いてるけど、イニシャルで(笑)
美容室に予約を入れたら、HS(ヘアサロン)14:00とかね。
マンスリーはまるっきり趣味の世界で、読んだ本と見た映画のタイトルを書いてるよ。
今月の日系womanの特集が手帳術だったから立ち読みしたけど(笑)、あそこまでは使い切れないなぁ。。。
でも影響を受けちゃって、とりあえず毎月の目標を書こうかと思ってるところ。
2009/11/09(月) 20:08:15
URL | kanakana #-[ 編集 ]
あ~大きいんだね~。色もきれいだ~。
私、一応手帳持っているけど、飾りだわ・・・。
予定がパターン化しているし、そっちこっちにあるカレンダーを見て思い出す程度の予定しかなくて(汗)あまり書き込まなくなっちゃった。もともとマメな方じゃないしねσ(^^:)。
100均のでいっかーなんて思ったりもしている・・・(さすがにそれはやばいなぁと、今危機感持った(笑))。
2009/11/10(火) 12:48:35
URL | ゆり #-[ 編集 ]
うぅー
私も手帳大好きだったくせに、携帯と言う代物が普及しだすと共に、
携帯でスケジュールを管理するようになってしまったわ(^_^;)
それでなくても荷物が重い病なので、できるだけカバンを軽くするたもでもあるんだけどね。
コマメに記入していた頃が懐かしいわ!
2009/11/15(日) 17:18:01
URL | midoro #-[ 編集 ]
>サトキちん

まだおぼろげだけで使い方決まってないよー。
とりあえず書き込む前に年間インデックスをコピろうと思って
今日会社へ。
重かった(爆)

>kanakanaさん

日系woman,私買っちゃいましたー。
あれだけ使いこなせたら人生充実するよって私も思います。
できれば仕事メインじゃない路線で,アレだけ充実させたいんですけどね。

>ゆりちゃん

ははは,100円手帳w
使いやすいのがあればアリだと思うよー。
最近私は記憶力に頼るのはキャパがいっぱいになってきたから,
ついね,手帳使わな!と。
老化かよ!?

>midoroちゃん

携帯スケジュール管理!さすがだー。
定期的な予定とか紙じゃないほうが楽だもんねー。
でみ私はいちいち会社の予定を携帯入力はメンドーで。
でもって同じくカバンがデカいよ(ははは)
2009/12/08(火) 00:10:10
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/241-5a78bd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
