憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
図書館~(汗) 
 2010/02/21 Sun 20:01:59
最近活用しはじめたモノ。
図書館。

駅から帰宅途中にあって,結構遅くまでやってるコトに気がついて。
登録してみたのね。

そしたら,話題作っちゅーのは結構貸し出し中で読めないわ。
図書館自体が大きいから本探すのも時間がかかるわで。

なので調子にのって,ちょいと気になったのは
予約入れられる限界まで片っ端から貸し出し予約をパソコンから。

先々週までは1冊とかちょこちょこと
「予約の本の順番がきました」ってメールが来てて,
重なったときだけ,他に予約のない本だけ貸し出し延長して
なんとか持ちこたえてきたんだけど。

ついに先週。
「予約の順番がきました」が3冊!
しかも,全部予約ありで延長不可!
貸し出し期間は2週間。

基本的に,
帰宅の電車,しかも,適度に混んでないとき
くらいしか本読まないようにしてるんだけどー(汗)
(注・朝は混んでいて本が開けないからです,はい。)

ぬおー。

コメント
この記事へのコメント
帰り道に図書館あるなんてうらやましい。
確かに話題作はなかなか読めないんだけど、
タダで読めるってのは気楽でいいわ。
面白くなかった時、読むのやめてもなんとも思わないし。
これが買ったのだと「ふおー!金返せー」ってならないwwww?
2010/02/22(月) 09:35:14
URL | @みう #-[ 編集 ]
私は読むのが早いから、図書館向きなのかも。
2週間で3冊は、きっと大丈夫。
っていうか、暇なだけか。。。
みうさんもコメントしてるけど、初めての作家とかは買うなんて冒険できないから(私の場合、たとえ文庫でも)、そういう時に図書館っていいと思う♪
2010/02/22(月) 20:48:20
URL | kanakana #-[ 編集 ]
いいなぁ。電車の中で読めるのがうらやましい。私は酔っちゃうから電車や車の中では活字読めないんだ。。。
図書館は。。。便利なところにないから遠ざかっちゃってます(^^;)。便利じゃないと使わなくなっちゃうね。すっかり活字離れしています。とほほ。
2010/02/23(火) 14:34:43
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/245-337f47fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
