憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2010/03/07 Sun 03:12:15
つい3日前,
職場でアドバイスをもらった勢いで買ってしまいました。

いまさらメガネ@人生初のめがね屋さんにて

見事なまでの屈折率ゼロw

わかりやすくするのに,シティリビの上に置いてみたw
見てのとーり度は全く入ってません。
メガネ屋さんで伊達メガネ買うのありだとは知らなかったwww

サングラスだのおしゃれメガネだの,
雑貨的なのは買ったコトはあるんだケドねー。
どうもサイズが合わなくて,デカくてずれてくるから,
あんまり使ってなかったのね。

だけど。今年は言われました。
どういうワケだか去年はそーでもなかったのに,
あんまり泣き顔(?)で出社するモンだから。

かけないよりは少しはマシになるわよ。
ゴーグルみたいなヤツじゃなくて普通のでも,花粉

と。

効果ないと悔しいから,
藁にもすがる思いのクセに一番安いフレームで即購入w

行き帰りだけ使うのを想定してたんだけど。
昨日いきなり昨日気温が高くなったモンだから,
かけていないのはいないので目がつらいので
結構長時間かけちゃったら…

度が入ってないくせにアタマ痛いのなんのって~!

残業を途中でギブ。
かといって外を歩くのは花粉をよけたいので,
マスクにメガネにほとんど目をつぶったまま帰宅。
完全に不審者www

帰宅後は家で撃沈。

返さなきゃいけない図書館本※読んでしまいたかったのに!

コンタクトしてるヒトって,それだけで
わざわざメガネにしないでそんな面倒なもの使いこなせるの尊敬!
って思ってたけど。
メガネのヒトだってすごいわ。
こんな疲れるモン使いこなしているなんて~。

メガネ男子だのメガネ女子だの。
オシャレでかけてるヒトっているらしいけど,ありえなーい!

私はファッションでよりとーぶん不審者路線で十分ッスwww



そうそう,図書館本なんですケドねー。
借りてる&予約入れてるのって,
ほとんどビジネス系本ばっかりで。

何読んだかわからなくなりそうなんで,
せっかく買ったデカい手帳にどんな本だったか返す前にちょいメモしようかと。
んなコトしてるから2週間あっても慌てるのかな。
返す直前に一人お茶しながらメモってる状態でw

kanakanaさんみたいに,
ホントはブログに記録残したほうが後で
”前読んだ本なんだっけ?”ってときに便利だとは思うんだけどね。
とてもソコまではまわってないのが現実です。

テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 15:48:42
| #[ 編集 ]
ド近眼の私からすれば、メガネはメイクするとき不便。
寒い外から帰ってくると曇っちゃうしねー。
(もちろん、ラーメンを食べるときも。。。)
おしゃれでかける気にはならないな。
コンタクトだって、長時間つけてるとやっぱり目がゴロゴロしちゃって辛い。
視力がいい人がうらやましいわ。。。
2010/03/08(月) 20:42:39
URL | kanakana #-[ 編集 ]
私は近眼なのでコンタクトとメガネの併用です。
なので時々メガネ女子に変身!
メガネやコンタクト歴は長いのであんまり不便な事はないけど、とにかく目が良い人がうらやましいわ!
花粉症のあゆむちゃんの事を思えば、少しはメガネは有効なのかな?
2010/03/10(水) 10:55:20
URL | midoro #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/246-eeab2f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
