憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
中毒患者の地獄の夜w 
 2010/08/10 Tue 21:41:15
またしても1ヶ月以上あいてしまった…。

ちょうど連休あけくらいだったか,こんな本を図書館で借りて読んだのですよ。

起床術---どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ (河出文庫)起床術---どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ (河出文庫)
(2010/04/02)
不明

商品詳細を見る


決して眠りが浅いとか寝つきが悪いとかいうコトはないのですが。
もーどーにもこうにも夜更かし朝寝坊が激化していたので。
で,もう少し人間らしく早く寝て早く起きようってのを実践してみようかと。

実はお恥ずかしながら,平日といったら
実践前は就寝2時~3時,起床7時でございました。

現在は運動で帰宅ほぼ23時の木曜夜~金曜朝以外は,
就寝23時台後半~1時頃,起床5時前~6時台前半で奮闘中。
(バラつきありすぎwww)

ぶっちゃけ何もしないで寝てしまっているだけなので,
今はやりの朝活にはほど遠く,
今まで寝る前にやっていた用事すますのがやっとで,
じっくりブログを更新しているヒマがなかなかないのでございますよ~。
最近手短に済むTwitterに逃げてるのはそのせい(以上言い訳w)

人間らしい(?)生活に変えたら,
実はさりげなく睡眠時間が1時間ばかり増えてるせいもありますがw

で,何を実践しているのかというと。
ぐっすり寝てすっきり起きるためには,

寝る前3時間は食べてはいけない(特に肉)。
明るい照明はダメ。
当然テレビもパソコンもNG。

なかなかこヤツらも実践できないっちゃできないのではありますが。
現在申し訳程度に蛍光灯はつけずにPCの明かりだけですごしてるしw

極めつけは…。
夜はとにかくカフェインはダメ。

コーヒーや紅茶はおろか日本茶もウーロン茶もダメだってよ。
ついでにコーラやチョコもNG。

私にとってはコレが鬼なのよ~@
なんつったってほとんど重症カフェイン中毒患者っすから。

最初の3日間はすごいつらかった!
帰宅後寝るまでは上記カフェイン物体禁止令で。
起きたらコーヒーがぶ飲みしてやるわ~,と思いながら寝るwww

対抗策としてハーブティーをしこたま買い。
あ,この季節は麦茶も用意ずみ~。

それにしたって夜の飲み物がつらいんだわよw

夜のカフェイン抜き克服したら,
朝活ブームに乗れんのかよ私www

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私は、就寝が12:30~1:00くらいで、起床は6:00~6:30くらいかなぁ。
最低でも6時間は睡眠に当てたいけど、難しいのよねぇ。
とりあえず寝つきがいいから、何とかなってるけど。
コーヒーは飲まないけど、紅茶は飲むよ。
それでも寝つきはいいわよ~。
2010/08/11(水) 21:37:25
URL | kanakana #-[ 編集 ]
不眠~~
ひどい不眠です(。´Д⊂) ウワァァァン!
寝る前までパソコンやっちゃいけないけど、パソコンやっちゃうんだよなぁ・・・w
相変わらず、寝付き悪いです、眠剤手放せませんw
2010/08/12(木) 15:28:46
URL | 優季 #-[ 編集 ]
脱カフェイン、大変だよねぇ。。。
起床してから朝食前にコーヒーを飲む癖があって、胃に良くないからと朝食前はやめようとしたときはやっぱり禁断症状に悩まされたもんだよ(気がつけば克服していた!)。
私は逆に、もうちょっと長く起きていたいんだけど、寝ないとダメな体みたい。。。
時間の有効活用、どうにかしたいもんだねぇ。
2010/08/13(金) 14:25:46
URL | ゆり #-[ 編集 ]
TVか何かで似たようなことやってたわ~@
PCやら携帯やらはダメ!って~@
そうそう、OL生活は何かと雑用があって、
寝る時間が1時とか2時とかになっちゃうんだよね~@
そんなこんなで、久々におジャマいたしまひた!
こんな時間にダメぢゃんwww
2010/08/16(月) 02:43:33
URL | やぎすけ子 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/250-c43d55c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
