憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
Positive thinking??? 
 2005/01/22 Sat 00:00:00
年末からの数々です。
そりゃーもう波乱万丈なる年末年始。

その1
友人”だのん不二子”に貸した付箋に書いた私の恥ずかしい
行った店の感想つきガイドブック、
不二子の行きの新幹線の中で盗難に合う。

不二子の貴重品は全て無事。
付箋には”個人情報”書いてなかったので悪用はなくて安心。

その2
当初友人・さんたろの友人が欲しがっているから買ってきてと頼まれた芝居のパンフ。
買った後で別の友人・やぎにやっぱいらないと連絡されていたことが判明し1冊ムダになった。

同じ芝居を再度観にいったときに、
”先に来てた知人が買っておいてくれたためダブったので返品したい”
といったらあっさり返金してくれた。ほっ。

その3
12月半ばにハワイで私には珍しく某ブランドのバッグなぞ1コだけ買ってみた。
(↑ちゃんとしたの最近買ってなかったしそれほど高いモノでもなかったので)
ところが帰国してからカード請求書で同じモノを2コ買ったコトになってることが発覚。
倍額だったらいらないって!

年末年始で時間はかかったが、
そのブランドの日本法人に問い合わせたら訂正処理してくれた。
人気があるかどうかというコトより、
企業としてブランドを選択するってのはいいコトなんだと知れた。

その4
イトコと叔母さんと川崎大師へ初詣へ。
おみくじ引いたら3人揃って凶!!!しかも内容は全部違う!
周りにいたヒトの話し声では3割が凶だとか。

2.7%の確率なんて大吉よりいいコトあるぞぉ。

その5
その川崎大師で買ってきた打出の小槌のお守りの根付。
(小槌の中に蛙とか瓢箪とか入ってるヤツです。)
なんと10日持たずに小槌のネジ?がゆるみ、中身全部紛失。

厄落とし完了。

まあほかにも数え上げだらキリないんですが…
それにしても。
…都合よく考えすぎっすかね?

りこ 2005年01月23日(日)19:30
お芝居のパンフって結構高いんですよね。
返品できてよかったデスね。
私は凶をひいたことないので、一度ひいてみたいです。
友達が浅草寺で大凶をひいたら「~悪し」のオンパレードで笑えたと言ってたので、見てみたい!!

ゆり 2005年01月24日(月)15:32
あゆむさんあけましておめでとう。今年もよろしくね。
お互いマイペースに行きましょう!
実はあゆむさんのアドレスがわかんなくなっちゃって、それで行くことできませんでした。
だからあゆむさんがウチに来てくれてアドレスおいてってくれて助かったよ、ありがとー!
それにしてもホント、いろんなコトがあったねー。。。
いいのよ、前向きで。

うれっち URL 2005年01月24日(月)16:04

ホントに波乱万丈で・・・
いろいろあったんだねぇ~。
しかし、ハワイで買ったバッグが
2つになっていたなんてビックリだねぇ・・・
うれっちと友達は買い物したらその日に
ホテルで電卓でパチパチしてるよん。
ってただ買う量が半端ないから分かんなくなって金額が
とんでもないことになるから計算してるだけなんだけどね・・・

光の子 URL 2005年01月25日(火)23:56

こんばんは(o^^o)
遅くなりましたが、今年もよろしく♪

お忙しい毎日だったようですね。
でも最後には、上手くことが運んでいる(?)ようで~(笑)

『発砲』。なかなか良かったですよ♪
く~やんヨンさまとか登場してね(笑)
夏は東京でイベント。来年3月に新作があるそうです。
発砲とは、1年間会えないのが残念・・・。

優季 URL 2005年01月27日(木)23:37

ほんとだ(笑)
波乱含みですねー(^_^;でも、どれも悪い方向
には行ってなくって、結果的によい方に向かってる
ってことかな?
今年も良い年を、あゆむさんが過ごせますように!
(*^^)ノ□☆□ヾ(°▽°*Ξ* °▽ °)ノ□☆□ヽ(^^*) カンパーイ!!

恵夢 URL 2005年02月02日(水)16:02

わー・・・。落ち込みそうな内容なのに、前向き!!
考え方次第よね。きっとあゆむちゃん、いい年になりそうね!!恵夢も見習わなくてはっ。

Infinity URL 2005年02月06日(日)20:02
遅ればせながらあけましておめでとうございます!

すごい色んなことがあったんですねー!!私も新年早々あんまりいいことないんですよぉ(ノ_・、)しょぼん。。
私も海外でバック買ったんですが、外国ってかなり間違いがあるみたいですね!日本人てあまり金額確認しないで、サインしちゃう人が多いですが、外人は必ず、チェックしてサインする習慣があるようです☆私も本屋のバイトで、
カードをよくきるので、間違いないようにしなくては~!

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
