憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2004/10/12 Tue 00:00:00
約2週間ぶり、激久しぶりにPCオンラインにしました。
実は↓は携帯からの更新です。
外食回数と更新頻度は反比例するようで(笑)
ま、だけではないんですが。

ウチの会社には同期曰く「怪奇衣装軍団」がいます。
かつて「方眼紙くん」と呼んでいた彼はもはや普通の部類。
極めつけは夏に異動で来た男性。今やリーダー。
リーダーはある日濃いめのピンクのシャツに赤いネクタイで出社した。
それだけではなく、首にかけた社員証のストラップも赤、なぜかカードケースまで赤。
リーダーは服に合わせてストラップを替えており、時に黄色、青。
…かくして私は彼をレンジャーと名づけた。もちろん本人には内緒で。
今日は赤レンジャーとか言いながら毎朝チェックしてます。

そしたら、チェック仲間が教えてくれたのですが、
昨日の月9で織田裕二が5色のネクタイの色を見て、ゴレンジャーだ! っていうシーンがあったらしいっすね。
ウチの会社は時代の最先端を行っていたのかな?
なんかパクられた気分だな。

********

金曜日の夜、今更ですが初めて韓国ドラマっつーのを見ました。
たまたまリモコンいじりまくったら「美しき日々」やってただけなんですけど。
ヨン様ぢゃなくて…あーコレがこのヒトなのね!って思ったんだけど、
4日たった今もう名前が思い出せない。
…ぶっちゃけ、何がいいんだか理解できませんでした。
みんなマスコミに踊らされてないか?

最近朝の時計代わりニュース以外ってあまりテレビを見てないなぁ。
毎週決まった時間に見る週間がないからドラマって見てられないし。
意味もなく展開が遅くて、途中でCM入れる番組はかえって見てるとイライラしてくるし。
PC電源投入しないと見られないのが面倒だからというのもあるんだけど。
いまいち自分の生活習慣にいいカンジで合ってくれる番組ってほとんどない気がする。
嗜好ばっかりじゃなくて、ライフスタイルにも合ってないと見てられないモンなんですね。

お金払って、結局面白くなくて「金返せ!」って思いをしても芝居観に行ってみたりとか。
興味のある内容だけネットでまとめて情報収集してみたりとか。
ただ受身的に見るテレビとは見方が違うもんなぁ。
これじゃ、韓国ドラマの影響受けないワケだ、私。

よく最近のテレビの視聴率って全体的に下がってるっていうじゃない?
私のような人種に対応できないからだと思うなぁ。

うれっち URL 2004年10月13日(水)15:10

とても激しい格好の人がいるんだねぇ・・・
ってかそのレンジャーの人を見てみたい・・・( ̄m ̄〃)
前の会社には冬になると羊の毛みたいなモコモコの
コート着てる人がいた・・・

韓国ドラマって昔の日本のドラマって感じ・・・
しかも、やたらと長い・・・
いい加減みんなもうそろそろ飽きてきたんじゃなかろうか?
ってかヨン様ってかっこいいかぁ~?
日本の男でもっともっとかっこいい人いるじゃぁん!
ってヨン様ファンの人がいたらごめんなさい。

サトキ URL 2004年10月17日(日)22:10
「美しき日々」に出てるのは韓流四天王の一人、イ・ビョンホンだよん。ヨン様よりはカッコイイと思う。キザな雰囲気が河村隆一を彷彿とさせて結構好き(爆)

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
