憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2004/09/21 Tue 00:00:00
朝、フツーに出社(会社は千代田区)して仕事。
ただし本日は午後半休して、中野にて所属資格団体のセミナー出席。
セミナーの内容は「年金法改正の概略と背景」。
役所のおやっさんは、
「一般市民へわかるような広報活動をしていく」と
講義されていらっしゃいましたが、
マクロ経済スライドってあちきでも
何回聞いてもわかんないんですケドー@
一般市民にわかるようにだったら、
マスコミで叩かれないように、妙なミスとかおきないように
ちゃんとしてくださいってお役人さん。
それより、受験時代にお世話になった先生が本日の司会進行だったほうに目が行ってしまった。

セミナーからの解放後、
退職した後輩に積もる話を聞きつつ、
8月のアタマに大阪で買ってきたお土産渡すついでに
月島へもんじゃを食べに。
待ち合わせまで時間あるからゆっくりしよー@
と思っていたのですが!
肝心のお土産家に忘れてきた~(T_T)
仕方なく一度帰宅し、休む間もなく月島へ。
がーもうひとり東京23区1周ツアー状態ですわ。

たくさん動いた後は、サワーともんじゃがウマーい!
ってビールのがいいんでしょうケド。
だってビール飲んじゃったら食べに走れないもんねー。
お腹ふくれちゃってー。
ってほとんど動いてくれたのは電車だけどねー。
ダイエットは明日からだ。
りこ 2004年09月26日(日)12:37

私がよく行ってたのは細い路地にある
もん吉ってお店です♪
芸能人の写真がいっぱい飾ってあるんです、
会ったことないけど(--)
私も、もんじゃにはサワー派ですよ~!

asty URL 2004年09月26日(日)15:40

むむ~っ難しいセミナーは一般市民には分かりません
よねぇ・・・(^_^;)
もんじゃって食べたことがないのです~!
どんな味なのかしら?!サワーともんじゃ?!
食べた~~い(^o^)丿

優季 URL 2004年09月26日(日)19:35

移動が大変だぁ!!
もんじゃ焼きって、関西ではなじみが薄いんですが、
大学の友達(千葉出身)がことあるごとに
「あーーーー!!!もんじゃ食べたい!!!」
と、急激にもんじゃ病に陥ってたことがありました。
ちなみに、うちの大学から大阪・天王寺(あべの橋)は近かったのですが、天王寺はコテコテの大阪の町ゆえ、余計にもんじゃ屋が無く、彼女はいつも泣いてました。

サトキ URL 2004年09月27日(月)22:22
もんじゃ食べたいぞぉ。
月島って、人によってお気に入りのお店が違うんだよねー。いつも先輩に連れて行ってもらうから、一人だったら迷うわ、アタシ。

うれっち URL 2004年09月28日(火)16:25

うれっちはまだ「もんじゃ」って食べたことないんだぁ・・・
あのちっこいヘラでつつくように食べるの憧れるんだけどなぁ。
もんじゃ食べたいよー!

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
