憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2004/05/25 Tue 00:00:00
…↓とかなんとかいいながら…
更新する前に10日以上も経ってしまいました(苦笑)

5月14~16日、予定どおりのハードな週末。
社員旅行演芸大会。すね毛の濃いナースやら、変な外人もどきのホステスやら…
濃ゆーい演芸鑑賞。
写真とか撮りましたケド、でも去年自分でネタだししたのに比べたら、そんな思い入れなかったわー。
お前も着ろー!って言われて某管理職着用の”スワン”服の上から着させられましたけどー。
せっかくなので偽女子高生姿の同期(♂)と記念撮影しましたけどー。
でも白鳥の首は股間ではなくて頭の上だったのでご安心を。
3次会から脱出できたのは15日午前2時過ぎ。
自費じゃ泊まれない素敵なホテルの豪華な夜はドコへ行ったーーー!

習い事フルートはいつも17時からなのを15時からに変えてもらいました。
とにかく結婚式対応で実家に帰らなくてはならなかったので。
しかし、あまりの寝不足に寝てしまい…実家に戻ったのは15日21時。
イ、イミないやん…。

翌16日は午前中から友人の結婚式、受付の手伝いつき。
新婦の本人曰く”とてつもなく似合わない角隠し”だったが、全然かわいかったさー。
ちゃんとポーズをとった写真はプロには勝てないので、私はできるだけ自然体な彼女の写真を何枚か撮ってみた。
ベストショットは…
”新郎の友人が余興で歌っているのを手拍子をしながら見つめる新婦、
のハズだったんだけど…
シャッター切れた瞬間どーしてお箸持って何か食べてるのー!”
という写真。
彼女らしいちゃあらしいのでまあいいかー。

その後。疲れたので休暇とる予定だったのだけれど、
忙しさのあまり休み延期。
それどころか会社のプチ懇親会があったのだけど、残業のため顔も出さず。
という数日間を過ごす。

先週後半、20日ごろかな?
は、私は相当悩んだ挙句、ある暴挙に出ることにしました。
来月まる1日がかりのセミナーに申し込んでみた。
資格とるための指定講習以来3年ぶりくらいに身銭切ったわよー。
まあ、”会費”払ってるのでタダのセミナーなら時々出席してはいたのだけど。
土曜日の朝から夕方までなんて果たして起きていられるのか?
しかも内容はといったら、今大問題になっている公的年金制度ではなく、
税制適格年金制度の廃止に関するもの。
公的年金ならまだしもFPとかDCは全く無知。
ちゃんと理解できるのか?

余談ですが昨日24日夜、みのもんたが公的年金のコトテレビでやってましたねー。
途中からしか見てませんがほとんど(厚生宿泊施設をお得に利用できる。しかも結構使えそうな場所にあり、ということ以外)は
知ってる内容でしたけど…。
受給者世代やまもなく受給開始世代でありながらほとんど制度のこと知らない人が多くてびっくりしたわー。
あと、ちゃんと届出してないヒトとかね。
マスコミも国会議員の未納ばかり報道してないで、
”そんな怒ってるアナタも未納状態(=届出漏れ)かもしれないので確認しましょ”
ってことをもっととりあげるべきでは? ってホント思いましたわ。
エラそーなこと言ってる私も実は学生のときに未納期間あるんだけどさ。
だって、今みたいに義務義務っていうんじゃなくて、役所自体が
卒業後は就職するんでしょ?じゃ、今はいいよ。っていう風潮だったから。
未納問題で大騒ぎするんなら、過去はそういう流れだってことも踏まえるべきだと思うしね。

今週末22~23日はココの昔の日記の整理を久しぶりに。
だけど全然進まず、まだまだ公開できません。

あーまだまだイロイロがんばらなくてわだわ。


あゆむ 2004年06月19日(土)01:04
トーコ :私もその番組見てたよ。講師が出てたから(笑)結構あいまいな人多いよね。1号の妻も3号とカン違いしてたりとかいうレベルで。今年は国会議員の合算対象期間と届出をチェーっクですわ。 [Delete]
ALICIA :あたし年金、もろ未納だわ!だからあんまし怒ってません。というか、自衛隊費用のほうがかなり頭きてますね。 [Delete]
ユリ :おひさしぶり!いろいろ忙しいのに、いろいろ考えてるね~(笑)。 [Delete]
mi-ko☆ :忙しそう!でもいろんなことを頑張っていて、本当にすごいです~(o^-^o) 社員旅行、濃いですね~(笑)思わず笑ってしまいました! [Delete]
優季 :その余興見たい、見たすぎる!ビデオ貸し出しとか無い?(笑) [Delete]
サトキ :お疲れでした!イマドキないってぐらい、ベタな社員旅行だよね(笑) [Delete]
ま☆ちゃん :こんにちは、ご無沙汰していました。そうそう、色んなニュースを毎日見聞きする訳だけど、どうも面白おかしく人の揚げ足を取るだけのコメントをする人が多いのが気になる・・・。聞こえはいいけど、ただそれだけじゃ~ね~って思います。まだまだイロイロがんばるんですね~、またお待ちしています。 [Delete]
midoro :社員旅行とっても楽しそう!そぉ~と覗いて見たいわ! [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。