憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2004/04/01 Thu 00:00:00
この日記が2周年を迎えました。
気がついたときに”過去日記構築”に向けて昔の日記をいじったりしているのですが。
月日を重ねるごとに更新の頻度がニブくなっているのを感じたりしています。
そして、ずいぶんと文体も変わっているような気も。
そういえばHNまで変えた(←ソレは去年の6月だった)んだった(笑)

1年前の今日の日記も読んでみました。
1周年記念プロジェクトに挫折してるよ、私。
きっとそのころにはすでにこのHP変えたい願望あったんだろうな。
あんまり成長してないなあ。
ちょい反省しつつも、まあそんなモンよね~@


日記を最初に書いたときも、そして1周年の去年も書かなかったけれど、
4月1日という日はもうひとつの意味があります。
5年前の今日1999年4月1日、私の父が最初に大学病院に入院(転院)した日です。
当時は母しか聞かされていなかったけれど、いつ死んでもおかしくないと言われながら。
でも。
夢の中で、その勇気がなくて崖の下の花畑へ飛び降りることができなかった父は、
それから5回目の春を迎えました。
半年間の寝たきり、2ヶ月のリハビリ、4回の入院による2度の移植。
病気は、今の医学では完全に治るものではないけれど。
悪化すれば近い将来「かつては多くの人を不幸に陥れた無認可治療薬」を使うことになるけれど。
それでも、春は、まだ終わらない。

明日の夜は、お土産を持って実家へ寄ろうと思います。

あゆむ 2004年05月06日(木)00:39
monaca :2年も続いていらっしゃるんですね。すごいです。   お父様、夢の中で飛び降りなくてよかったです。家族の誰かが病気になるのは 辛いですよね。でも、病気でも居てくれるだけで幸せだなぁと思っています。お父様のおかげんはいかがでしょうか。少しでもご回復の道が開けますように。たった今も医学は進歩しているのだそうです。あゆむ様のお顔でお父様がもっと笑顔になれますように。お祈りしています。 [Delete]
プラム :「病は気から」です。本人の「生きたい」という気持ちの強さは、医学の進歩も到底及ばない治療薬を生み出します。・・・なんて、語ってみた私^^; [Delete]
ALICIA :昔、学生劇団で一緒だったあたしの仲良しも、お父さんがvegetableになってしまって、がんばって働きながら一家を支えてるの。急にそれ思い出しちゃったなぁ。一周年でHN変えるのかぁ…それもいいなぁ。8月で一周年だからあと4ヶ月ちょっと・・・けっこう先だわ。。。 [Delete]
阿井恵夢 : HP2周年おめでとう!恵夢も始めた頃と今では随分HP変わってしまったよ。少しずつ改善?これからもきっと。お父様、長い闘病生活をおくってらっしゃるんですね。親孝行してあげてくださいね。 [Delete]
ysko :2周年おめでとうございます。闘病生活は、本人も家族も大変ですが、相手を大切に思う気持ちがあれば、きっと乗り越えられると思います。(うまく言えなくてごめんなさい) [Delete]
サトキ :祝★2周年!病気は辛いよね。少しでも長く家族で過ごせますように。 [Delete]
midoro :2周年おめでとうです。家族が病気だと、もちろん本人もだけど、周りの家族も計り知れない思いがあったり、本当に色んな意味で大変です。でも家族力を合わせて頑張って下さいね。 [Delete]
優季 :2周年おめでとうございます!闘病生活、とても心身ともに家族の皆さんお疲れだと思います。あゆむさんも・・・。でも、家族で互いを思いやれるってすばらしいことだと思います。 [Delete]
ユリ :ホムペ2周年おめでとう!お父様、今も闘病中なんですか。大変な5年間でしたね。でもこれからも続くね。負けないでね。 [Delete]
mi-ko☆ :2周年おめでとうございます♪これからもよろしくお願いします(*^^*) 家族の病気は辛いですよね・・。家は祖母が入院中で、母がとても大変そうです。家族が支えあわなきゃいけない時なのに、ついつい私も弟も母に甘えてしまっています・・。もっとちゃんとしなきゃってすごく思いました。 [Delete]
Infinity :2周年おめでとうございます(●^o^●)うちの弟は、心臓に病気があるのですが、やはり大変ですよね。でも、お父様も本当に頑張られているようで、まだまだこれからも春を楽しんでほしいです(^-^) [Delete]
asty :2周年、おめでとうございます!これからもよろしくです!(#^.^#) お父様、頑張れ!!! [Delete
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
