憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
ずんだシェイク☆ 
 2004/03/30 Tue 00:00:00
1週間ほど前に、前に同じ部だった同期から”ずんだシェイクのタダ券配られた?”とメールがきた。
配られた配られてない以前に、その正体不明なシェイクって何者?とメールを返してみた。
そしたら、数日前にこれまたかつて同じ部だった先輩からそのタダ券が送られてきた。
そのナゾの物体、”ずんだシェイク”の正体は…
仙台のずんだ茶寮が大丸東京店に進出!ってコトでの宣伝でした。
私の想像、緑のぶちぶちなマメ!!!っていう…シェイクか???

というワケで、いっそ試食したほうが早い!と今の部の先輩同期と連れ立って東京駅へGOGO~☆

ところが、いきなり脱線。
まず八重地下のPAULでパンを喰らう。
ココのパン屋がうまいっ!と同期。買って帰るという先輩。
しかし、外は雨、もって帰るのめんどくさー。
しかも、こんなおいしそうな、絶対今夜中に食べるに限るに決まってる。
明日の朝になったらフツーのパンになっちゃうし。
でも、一人だから買っても食べられない。
じゃあ、今食べちゃえ!
で、食べる。
迷ったのでピザとクロワッサンをみんなでちょっとずつ。
シェイクの前に腹ごしらえーーーー♪

そして、大丸へ移動。
目的地には人だかり。ずんだ餅試食中。吸い込まれるようにその人だかりの中へ。
シェイクと一緒に何買おうかなー、と物色し、券をくれた先輩おすすめのずんだプリンを買うことに決定!
…したその瞬間…
隣の客に全部買い占められたーーーー!(がーんがーんがーん)
仕方がないので、小さいサイズのどら焼きを1コ買い。(コレもあと同期の分と2個で最後だった)
ずんだ餅、試食はおいしかったけど食べきれないんだもん(しゅーん)
そしてシェイクを飲む~@
緑!!!!っていうのかと思いきや、意外にベースはバニラ味。
でも!つぶつぶのマメ入り。
ちょっと甘いけど、量的に飲み頃サイズでなかなかおいしかった。

あゆむ 2004年05月06日(木)00:43
ALICIA :ずんだシェイク???なんかすごいものがあるのね。あしたいってみようかな?事務所から遠くないし。。。 [Delete]
うれっち :初めて聞いたぁ~!知らなかったなぁ~。ずんだシェイクはバニラ味でつぶつぶのマメが入ってる飲み物なの?マメ・・・? [Delete]
@みう :ずんだ餅、好きなんだよねぇ。バニラ味に豆のつぶつぶ( ̄~ ̄;? 飲んでみなくてはっ! [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
