憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
強制召集 
 2004/03/17 Wed 00:00:00
飲み会に半強制的(?)に召集されました。
受験時代の”合格者の会”ってのがあって、その幹事と恩師の集会。
知らない間に途中から幹事になることになってしまった方がいるのですが、
その方とは2年間も一緒に講義を受けていたうえ、会社が近いということもあって呼ばれたようです。
その方、も勤務畑なもので自ら”私は飲み会だけ~”と言っているのですが、
なんでもリーダー級で会を進行しようとするオヤジ様は、
会報をつくり勉強会もやり、ネットワークも広げたいらしい。
間近に控えた定年後は開業したいと思っているオヤジ様方。
気持ちはわかるんだけど…、
確かになーんもべんきょーしてないというアセりはなくはないんだけど…、
シゴト的にあまり関係ないコトしてることのほうが最近多いしねぇ。
べんきょーしなくてわと思うのだがなかなか受験時代みたいにヒマつくれないしねぇ。
(受験勉強当時あれだけの時間をどーやって捻出していたのか、今おもえばナゾだわ)
ワタシはそんなことは何も考えられる状況ではないのだよ@開業。
どちらかといえば、ワタシは同じように勤務でその後がむばっている、
できれば同じような世代境遇のヒトと仲良くなりたいのですが…。
今後どういうふうに勉強していくか、
イロイロ語り合いたい(というか参考にさせていただきたい)のですが…。
(今日の集会は先生を除き、私以外の平均年齢は58歳(推定)(-_-;))
つーか幹事じゃないんだけど私は@
疲れた。


あゆむ 2004年05月06日(木)00:59
サトキ :推定年齢58歳!リアルで笑ってしまいましたわ(^o^) [Delete]
mi-ko☆ :飲み会お疲れ様でした。頑張っている人と接することは、よい刺激にもなるけど、ちょっと疲れちゃう時がありますよね。勉強…全然してない。昔の私はどこにいったんだろうと思う今日この頃です…。 [Delete]
ゆうち :勉強か・・・。今思えば、勉強したって言えるのは高3の冬だけかも(笑)仕事と勉強を両立してる友達はホント尊敬してしまうよ>< [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
