憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2004/02/11 Wed 00:00:00
10火。父が12木に急遽退院するコトになったと母から電話。
平日で行かれないため退院準備と荷物整理のため夜から帰省。

朝の弱い私は3個目の目覚ましとして携帯を使ってる。
しかし自宅はベッドサイドがコンセントから遠く、寝てる間に充電できないためたまにまとめてしか充電しない。
コレに引き替え実家の私の部屋はすぐ枕もとにコンセント。
実家時代は毎晩当たり前のように充電しながら寝ていた。
この名残で、帰省時にはずーずーしく親に渡している携帯の充電器を持ち出し当たり前のように使用。

さて、11水朝。
父のところへ行く身支度をしつつふと携帯を充電器からはずそうかと振り返ろうとしたその瞬間…
コンセントから火を吹いた!!!
シルバー(でも多分合金?)のストラップがプラグに触れてショートしたのである。

年末に買って、他のモノと一緒に会計したからカードを切ったストラップ。
つい数日前に決済されたばかりのストラップ。
焦げてるじゃんかよーーーーーー。

おまけに、この瞬間使えなくなった充電器。私の、じゃなくて実家のソレぢゃ。
充電器だけって家電量販店じゃ買えないよね?
コトもあろうに知ってるド○モショップは改装休業中だし。
当面帰省時に充電器持参ってコト?

ショックだわー。

あゆむ 2004年05月23日(日)01:41
ユリ :りりー改めユリです。連絡し損ねたみたいでごめんね(悪気は全然ないのよ)。来てくれて嬉しかったよ。これからもよろしくね。それにしても火傷しなかった?ビックリしたでしょう。 [Delete]
阿井恵夢 :うわー、大変だったね。高級なストラップだったのかな。さすがにお店で交換とかしてもらえないよねぇ・・・。 [Delete]
@みう :んあ!ショートしたの?それはびっくりするかも。。。っていうか、火傷とかだいじょぶ? [Delete]
tennen :えーご無沙汰です(ここでは笑)。なんだ色々と大変なご様子。来週はのんびり西日本してくらはい。ではまた。 [Delete]
プラム :うひゃー!それはショック!私の妹はその昔、コンセントの穴にクリップを・・・!幸い、軽く火傷しただけで済みましたけど、その時トイレにいた私は、電気が異様に点滅したりして何事かと思いました。恐るべし、電気の力(∥ ̄д ̄;) [Delete]
ysko :ストラップでショートしたりするんだ。びっくりですね。しかも、お気に入りだったりするとショックですよね。。。やけどはしなかったですか? [Delete]
悠河 :充電器とか専用電池とかあると、高くつきますね。ストラップでショートとは怖い! [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
