憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2004/01/16 Fri 00:00:00
なんとなくお気づきの方も多いかと思いますが。
わたくし、とんでもなく夜型でございます。
それは、とても普通の9時5時な会社で働くヒトだとは思えないくらい…
というか就職先間違ったのではないかと思わなくもなかったりして。
毎朝会社には8時半ごろにはついているのですが。
そのための睡眠タイムはだいたい2時~2時半くらいから6時15分~半くらい。
だってさー、帰り遅かったら、こうやってネットしたりしてたらそれくらいにはなっちゃうっしょ。

でも、よく考えたら、この夜型生活って多分小学生くらいからその傾向があったかもしれない。
「夜9時半までには寝て、朝7時には起きましょう」って生活チェックがあったんだけど、
私は寝るの11時近くとかだったわー。

そんな私に!ウチの会社(というか会社の入ってるビル)ってば!
「今後は原則夜8時にはビルを出てください」。
ちょっと!忙しいときに残れないというコトは朝早く来いということか!?
今まで3時間残業してたのを朝型シフトしたら…
6時とかに出社にないとどうにもならないというコトか!!!???
もし6時半に会社に行きたかったとしたら起きる時間は単純に2時間繰り上げて…(滝汗)

夜型生活から朝型シフト。
もしかしたら人生最大の危機かもしれませぬ。

…心配してるなら寝ろよってか(-_-;)
あゆむ 2004年05月23日(日)01:47
midoro : midoroもおなじ!!朝のとても早い仕事で、毎朝5時半~6時に起きているのに、寝るのは3時過ぎ。平均睡眠3時間です。周りの皆に寝てないのに元気だなぁ~と驚かれています。でもやっぱり睡眠は大事よね。midoroも早く寝なくちゃなぁ。 [Delete]
ysko :う~ん、電気代の節約なのでしょうか。。。や、でも、夜中にネットしてる人たちっていつ寝てるんだろうっていつも思ってましたが、やっぱり寝てないんですね。^^; [Delete]
うれっち :うれっちは案外朝は得意なほうだと思うんだよねぇ。だから、朝早くきてちゃちゃっと仕事済ませちゃうことも多々あるよぅ。逆に残業はイヤぁ~って人だからなぁ。残業手当つかないしぃ・・・ でも、お休みに入ると夜型人間になっちゃうから気をつけてはいるんだけどこればっかりは無理ね・・・ ってかあゆむさんの睡眠時間少なくない? [Delete]
mi-ko☆ :日記にコメントありがとうございました♪私も、ほんと夜型なんです。。朝型に憧れて(笑)、いつもよりずっと早く寝たら、次の日ものすごい寝坊をして、会社休みました(^o^; どうして!? あゆむさんも、頑張ってくださいね~(*^^*) [Delete]
まこーー! :私は夜型じゃないからなぁ~・・・一時期夜型だった事あったけど、生活リズムが狂ってしまって大変でした。でも、朝も苦手だったりするのよね(笑)。 [Delete]
阿井恵夢 :すごい!恵夢は12時すぎると眠くて仕方ないのー。でも、睡眠時間って訓練?次第で短い時間で熟睡できるようになれば、数時間の睡眠でも大丈夫ってテレビでみたよ。あゆむちゃんは短時間でしっかり寝てるんだろうね~。 [Delete]
悠河 :寝る時間は遅くできても、起きる時間を早くするのは体調が狂って辛いですね。 [Delete]
kaerun :ひぇぇ…4時間しか寝ていないの?!すごいわぁ。きちんと起きれる人でないと夜型人間にはなれないと思うわぁ。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
