憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2004/01/15 Thu 00:00:00
ずいぶん久しぶりに自宅PCを触ってます。
1週間ぶりのコーヒー(といっても大事をとってストレートではなくカフェオレですが)飲みながら。
カフェインバカな私が1週間も飲めない状態でした。
書きたいネタは温存してたのではありますが、その余裕がなかったのです。
連休の後半から死んでました。
やっとPCに向かう気力が起きてきた(苦笑)

11日に川崎大師に行こうぜぇ~☆ついでに中華街でウマいモノでも食べてこようぜぇ~☆
というコトになって、行ってきたのであります。
その日寝坊したもんだから、待ち合わせまえ9時半ごろに駅前のコーヒーショップでカフェオレとパンを1つ喰らい、
(↑ちなみに今飲んでるのはそれ以来初のカフェイン摂取です)
それから2時間弱かけてはるばる川崎へ行って、
お参りをし、護摩を頼み、おみくじをし、占いおじさん(?)から打ち出の小槌を買って占ってもらい、
それでもまだ護摩ができるまでは時間があるので12時ちょい前にお好み焼きを喰らい…
と、私とイトコ(1コ年下・女)はウチの母と叔母(つまりイトコの母親であってウチのオヤの妹)の定番コースに振り回されるのでありました。
護摩を受け取ったところで中華街に移動。
まだお好み焼きも消化しきっていない(はず)だけど14時過ぎに中華にありつきました。
で、相当おなかげふげふになりながら、コーヒーバカであって中国茶バカである私はお茶を買って帰宅。

どーせこれだけ食べたらお腹すかないし夕飯はヌキじゃ~と普通にしていたのですが…。
おフロに入って22時もすぎたあたりでなんだかむちゃくちゃ胃が痛くなってきた。
とにかく耐えられないのでとりあえず布団へ直行。

朝。多分6時前くらいに目が覚める。7時に仕掛けておいた目覚ましが鳴る。
動けないので再び眠り、10時にまた目が覚める。やっぱり動けず。12時についに観念して起き上がる。
…やっぱり胃が痛い。
最低限のコトだけしなくてはと思いつつ体が動かない。いちいち休まないと動けない。ダルい。

ダルいだ~?何の気なしに熱を測ってみた。
37℃。
うっそーん、別にオデコ触っても熱くないじゃん。ともう1回測ってみる。
37.5℃。
は????この体温計ぶっ壊れてないか? 3回目。
38℃。

食べ過ぎてゴハン抜く生活を当然のようにしてるからか?
それとも、川崎大師で誰かが落とした厄を拾ってきたのか?
…撃沈。

結局、病院行ったらタダの風邪。
冷蔵庫の中身はどんどん老化?して悲しいコトになっていくのに、
時が止まったままの胃袋がそれを消費する能力のない日々をすごしてました。
超豪華船盛りを頼んだ(幹事談)会社の飲み会もドタキャンしたし(泣)

なのにほとんど体重が減ってないのは何故だあぁぁぁぁぁ~!!!

あゆむ 2004年05月23日(日)01:49
midoro :うおぉ~。大丈夫ですか?風邪から胃にきたのかな?それとも疲れなどが胃にきちゃったのかな?あまり無理をしたらだめだよ~。健康第一!早く良くなってね。 [Delete]
まこーー! :あらら・・・風邪引いてしまったのね。私も先週から風邪で・・・咳が止まりません。お互いこれ以上悪化しないように気をつけましょう。お大事にネ。 [Delete]
うれっち :お久しぶりぶりぃ~♪ 体調大丈夫?人がいっぱいの所に出かけたから風邪の菌をもらってきちゃったのかもねぇ~。お薬飲んでゆっくりしてなくちゃダメよぅ~! [Delete]
@みう :おい~(^^;ちゃんとゴハンを食べるのだー。体重が減らないってことは代謝悪くなってるのかもだよー。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
