憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/12/31 Wed 00:00:00
続き。
日記が異常に長くなりそうなので、この半月観たモノ感想をまとめて。

☆芝居の感想☆
総評:発砲>キャラメル(本が…)>IQ5000>スペガー

キャラメル
→あらすじはいいモノなのに、ちとウケ狙いすぎなのが残念。
前作と構成がカブるからなのだろうか…
本編よりグッズ売り場で買ってきた細見大輔”夢之歳月読本”にハマった~

IQ5000
→キャラメルが不完全燃焼だったので前日にチケ手配した腹筋善之介プロデュース公演。
どちらかというと育成中の若手公演といった感。客演の明樂哲典・猿飛佐助の両氏並みのクセのある劇団員が育つよう今後に期待!
腹筋タンの前説一人芝居はサイコーでした。

スペガー
→コレまた突然思い立って行ったモノ。春に一度観たコトがあったので同じノリを期待してたのですが…
なんかちょっとモノ足りなかった…
冒頭とラスト以外は女優のみってのがスパイス足りなかったのでしょうか。それとも初日だったからでしょうか。
客席には見回しはしなかったが多分身内役者さんが多かったような気が。私の隣にも…

発砲
→トランスホームの再演だけあって、コレは安心して観れましたデス。
理由あって果たせなかった海外公演を日本でやってしまうとはね~。ワケわかんねーよ笑。
英語版、なのにネタは日本語ってのはわかりやすかったですわ。
日本語版、英語版を同時公開するため1時間に短縮…ってこうなるのかーと納得。
誰がいい味だしてるかってガブリエル(客演の草野徹サン)~☆
…しかし私の終演後の第一声は”(小林)愛ちゃん太った?”であった。(ははは)

☆ライブの感想☆
総評:ポルノ>INCOGNITO with special guest MAYSA LEAK>B'z

B'z
→観賞用としては稲葉さんもちろん最高です。踊りまくってきました☆
(実は前日のブルーノートで踊り足りなかったってのがあったので余計)
でもね~、MCのとき声かれてたのよ。
歌ってるときそれを感じさせないのはさすがプロだ~と思いましたが。
だけど友人に聞けば前日のMステのみならず、東京公演初日の24日も、それどころか約1ヵ月半前の埼玉公演も調子悪かったとか。
なんか観てて痛々しく思ってしまった…。
ツアー最終日だったのに、最終日だからという盛り上がりはなく、外タレのようにショービジネス的に思えてしまったのはそのせいでしょうか?

INCOGNITO with special guest MAYSA LEAK
→ハッキリ言ってジャズは全くわかりません私。
それどころか、ぶっちゃけ言うと楽器やってて一番自分でリズムとれないのがジャズだったりして~。
ところが、コレはジャズはジャズでもファンキー・ジャズというジャンルだそうで。
途中から客席総立ち&踊りまくり~☆
いやいやどうせなら最初から立とうよみんな。って会社できてるからしょーがないか。

ポルノ
→演出なのか何なのか、ちょっとフンイキ変わりました。
イミなくカワイイ路線(というのは私だけかもしれないが)からちょびっと重暗い路線へ。
大人になったのでしょうか?来年30だって本人も言ってるしねー笑。
ま、ストーリー持ってたしね。でも、それはよくわからなかったよ。
本編何か足りない~と思ったのですがその何かとはMCでした。
その分アンコールではMCを堪能。
どーでもいいケド、アンコールのときの晴一のTシャツ(グッズとして売ってる”ポルノ”って書いた緑のヤツ)姿が
ココリコの田中みたいだと思ったのは私と同席してた友人さんたろだけだろうか?


思えば2003年の正月。
”楽しく過ごせるように~”って言ってアホかというほど予定を入れました。
一年の計は元旦にあり
はじめ良ければ終わりよし
終わりよければすべてよし
というせいかなんなのか、結局バカみたいに濃い年だったかもしれません。
最終的に、自宅でPC立ち上げるヒマなくて会社で日記更新して、
時間たりなくてしばらくあまり巡回もできませんでしたし。
なので今年の年越しはゆっくりするコトに。
巡回ものんびりになるかもしれませんがコレに懲りずよろしくお願いしますです_(_^_)_

…って長々書いてるあいだにとっくにトシ変わってるやん!!!

あゆむ 2004年05月23日(日)01:55
Infinity :あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします☆本当に充実した1年だったんですね(^0^)今年も素敵な1年になられることを祈ってます(●^o^●) [Delete]
まこーー! :明けましておめでとうございます☆B'z、私も5年ぐらい前に行った事あるけど、稲葉さんって本当カッコイイ~♪今年もよろしくお願いします。 [Delete]
まこーー! :追加・BBSも見て下さいね。 [Delete]
@みう :あけましておめでとう~\(^o^)/今年もよろしくね~! [Delete]
rikopippi :あけましておめでとうございます~。一年の計は元旦にあり・・・かぁ。だらだら過ごしてしまったなぁ(反省)  今年もよろしくお願いします! [Delete]
asty :明けましたぞ~!今年もよろしくね~~!!今年もライブざんまいな年かな? [Delete]
Shiho* :明けましておめでとう♪最高な2003の締めくくりでしたね。今年もお互い楽しいこといっぱいしていきましょ♪ [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
