憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/11/09 Sun 00:00:00
あ゛~、最近あんまりネタがない&巡回サボり中なんで久しぶりの日記です。
オンラにするどころか、帰宅後いちいちメンドーなのでPCの電源も入れず、つまりテレビすら見てない毎日を過ごしております。
(PCでテレビが見れるのをいいことに、テレビを持ってないワタシです笑。)
仙人かワタシは(爆)

世間から隔絶されてるとほんとネタにならないじゃんか~。と思っていたのですが!
1個ネタがありました☆
↑あえてタイトル関西弁です!…エセ関西人ですけどね(爆笑)

今を遡ること1週間まえ、
会社の先輩に”引越し祝いしてあげよう!”とこのイベントに誘ってもらいました。
(…ってか今気がついたんだケドこんな値段するものご招待してもらっちゃってよかったのか?>ぢぶん)

パーティーといいながら自分で調理しないお料理教室、かと思いきやどっちかというとトーク中心、ってカンジでした。
まだ内容が更新されてないんでまあいっか☆と公開してしまいますと。
レシピつきで公開、試食させていただいたのは3種類のパスタ。
里芋のペンネ、シチリア風スパゲティ(←ぶっちゃけ言うと市販のミートソースを豪華にするコツ)、ズッキーニとスカンピのパスタ。
それからさすがにそれは試食だけだったのですがエスプレッソとレストランアルポルトに行かないと食べられないという洋ナシのタルト。
どれもウマかったです~(当たり前かっ☆)

美味しいのはもちろんなんですが、シュフの陽気なおっちゃんぷりにハマってしまいました。

”里芋をここで入れます”
…ん?配られたレシピと違うぞ?  と思ったら、
”あ、間違えたので1回里芋を引き上げます~”

エスプレッソはこうやって入れ…ると美味しくないんで…
これをションベンコーヒーといいます!!!
ほら、不味いでしょう?(←と言って参加者に飲ませる)

このデザートはそこ(注・ジノリ丸の内本店の斜め向かいのビルにある超高級フランス料理店です。ワタシはもちろん行ったコトありません!)の
アピシウスで買ってきたもので…

片岡シェフ面白すぎるよ~。
ついついミーハーに先輩の携帯で一緒に写メしてもらってしまいました。
こんなコトしてたのは私たちだけだったわ(笑)
もちろんちゃんとした話も聞いてましたけどね!

あゆむ 2004年05月23日(日)02:11
Noe :西麻布のアルポルトに昔よく行きました。私も昔彼の講演会に行ったことがあったけど、相変わらずお茶目な方なんですねー!彼のは本格イタリアンというより創作イタリア料理だよねー! [Delete]
@みう :陽気なおっちゃんというより、芸人(笑)?ネタ仕込んでるにちがいねぇ。 [Delete]
サトキ :楽しい話と美味しい料理、なんて最高なんでしょ♪日記にコメントありがと!お礼・・・考えとく(笑) [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
