憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貧乏ヒマなし??? 
 2003/11/08 Sat 00:00:00
ついにウチの部署にも不景気の波が。
って別に今まで好景気だったワケではないんですけど~。
もともと、残業つけるコトに対して寛大だったウチの部署。
まあタダ働きしてる(させてる)のが労基署にバレると最もオメダマくらうトコなもんで。
が!ついにどんなに忙しくても曜日によって一定の時間に強制退社させられるようになり。(最長は午後10時まで)
まーそんな状態になってしまったので、ちょっと前までは異常に早く帰るフンイキでしたわ。

なんで今月こんなにビンボーなんだろう?と思ったらどーやらそれが原因ならしい。
今年度一番残業代のついた月の残業代(だけね)と、今月のお給料の手取りがほとんどかわらなかったわー。
マヒした金銭感覚が戻らねぇよっ!!!

”貧乏暇なし”ってのは絶対ウソだ。
ヒマ(退社時間が早いが故に平日に予定入れられる状態を言う)なときほどビンボーだってば!

というのがワタシの持論なのですが…

年末の声を聞き始めて本当に貧乏ヒマなしになってしまいました…
最大の原因はウチのシゴトがある意味事務的季節労働者なせいなのですが。

デパート商戦がクリスマスを騒ぐ前あたりから、
クリスマス通り越して年末が年末が…
年末のための打ち合わせ。
年末のための事前作業。
年末のための…

おい!普通のシゴトもさせろ~@
って連休のやる気のない気分も束の間、強制退社時刻ギリギリに逃げるように会社を出るこの数日。

そーいへば最近上司のプレッシャーがキツい気がするのよね。
なんか妙に総括的なコトをワタシにやらせたがっているような。
前任者のいないようなシゴトばかり担当させらせているような。
フローの見直しとかあれこれやらされているような。
事前相談とか持ち掛けられているような。
年次も部の経験年数もワタシより上のヒトなんていくらでもいるんだけどなー。
性格のせいですかね?

まーいいけどさー、でも!
タダでさえ最近時間がいくらあっても足りないんだから。
頼むからこれ以上ワタシから時間を奪わないでよ>会社

あゆむ 2004年05月23日(日)02:12
サトキ :それは上司から見込まれてるってことでは?いいか、悪いかはともかくとして(^^;) [Delete]
ま☆ちゃん :貧乏だし、暇もない・・・ということは、逆にいいことかもしれない。だって、貧乏で暇もあると、その暇を少ないお金で過ごさないといけない・・・それは辛いと思うのよね~。お金もあって暇があればそれが一番だけど、今の状況もそういう仕事のやり方もチャンスと思えば、いいかも知れないよ~*^-^* [Delete]
asty :うん、私もサトキさんと同じだと思いますよ。それは見込まれてる証拠ですよん!暇すぎて何も仕事がないよりは絶対いいですって!頑張るのだ!(^^) [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。