憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/07/27 Sun 00:00:00
長い長い1日でした。

11時に下北で待ち合わせ→ブランチ→12時整理券配布に並ぶ
→劇場下のディスカウントショップ物色→13時1本目開演
→14時半1本目終了・お茶→15時半雑貨屋めぐり
→16時新宿へ移動・軽食調達→16時半2本目の開場待ちトークショー開演
→17時半トークショー終了・物販チェックと軽食→18時2本目開演
→21時2本目終了・帰宅

トークショーがあったので2本といいながら3つ観た気分。
最後には最初に観た芝居が遥か昔に感じたものなあ。

1本目はビバノン”夏のおバカさん”。
以前に観た関西系コント形式オムニバス舞台とほぼ同じような構成。まあ演出同じ人も一部やっているからなー。
でもやっぱりこの形式、歌ありネタあり、ちょっぴりシュールな話(ちなみに拉致問題をかなりブラックに…)ありで面白かったですよ。
私はコングさんのお茶目な歌と踊り(?)目当てだったんだけど、カッコいい役者さんいたしね~@
誰かって? リンク見ればきっとわかりますよ~。

トークショーと2本目はファントマ”kitty”。

トークショーは座長の伊藤えん魔さんと客演の保村大和さんと坂口修一さんの3人のしゃべりと歌。
えん魔さんが観たというスタジオライフの話から、あれだけ美男子に見せる方法はどうしたらいいか?という話に発展。
大和さん(←この下の方にいます)十分かっこいいじゃない~。
でもえん魔さんは革靴、坂口さんはスニーカーなのに、どうして大和さんってばスリッパで舞台でトークして歌ってるのさー@

お芝居のほうも、はっきり言って前作より格段によかったかも!
動物愛護ハードボイルドってコトで人間と黒猫の心の絆を中心にした、結構お涙ちょうだい系の話。
しいて言うなら、終わり方がちょっとクドかったですがー。
若手が育ってるのもよくわかったし、うん、いいモノ観たかも。

そうそう、物販観てるときに、一緒に行った友達が、
”前回のアンケートで…と書かれた方はスタッフまで”という張り紙に気がついた。
えーえー書きましたとも~。
書いたら不幸の手紙を送るから書けって言われたから書いたのに、何にもなかったそういえばと思い出し、早速スタッフの方に声をかける。
そしたら、ちゃんと名前が控えてあって、今回の物販のステッカーをくれた。
不幸じゃなくて、ラッキー☆
いい劇団じゃ。
…ってこれから不幸が起こったりしてー(爆笑)


あゆむ 2004年05月23日(日)02:34
阿井恵夢 :すごーい、ホントはしご劇だね。不幸のステッカー!?いやいや、ホントラッキーだったね!アンケートあまりちゃんと答えたことないけどいいことあるもんだね。 [Delete]
tennen :下北欠席裁判はパルコのトーマスにて。すまんかったです。なんか役者写真みんなギラギラしすぎやん!(笑) [Delete]
うれっち :ホントだぁ~!はしご劇だぁ~!ハードですねぇ~!でも、とっても充実してるって感があるぅ。 [Delete]
まこーー! :めっちゃ舞台観てますね☆ビバノン・・・大好きな元MOTHERの人達がいるのね~。観てみたかった。 [Delete]
@みう :にゃはは。不幸が起こったらなんでもその劇団のせいにしませう。 [Delete]
サトキ :ホホホ。大和さんのカッコ良さに目覚めてくれて嬉しいわ♪ [Delete]
りりー :はしごの観劇なんて、あゆむさんらしわ。不幸の手紙、ステッカー…劇団のちょっとしたサービス(?)が面白かったりして。 [Delete]
Infinity :すごく充実した1日ですね!ちょっとうらやましいです(●^o^●)アンケート書いておいてよかったですね☆不幸の手紙っておもしろいです!私もそう言われたら確実に書いてます(笑) [Delete]
きょろべー :はしご劇、充実した1日だったのねー(^・^)はしご酒はよくする私(爆) [Delete]
ちょき :久しぶり~。わたしもなかなか更新できないででいるけど、あゆむも忙しそうだね~。やっとちょっと時間が出来てきたんで、また遊びに来てね~。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
