憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
”明日まで待てない” 
 2003/07/03 Thu 00:00:00
最近のハマりもの。

2週間ほど前に買ったCD。
”売れ筋”は家電量販店でしかも割引で買えるから、
久しぶりにCD屋に寄って欲しい輸入盤を買うついでになんかないかなーと物色。
で、なんだかジャケットに惹かれて買ってしまったMondo Candido"Moca"。
(ちなみにココで視聴できるらしいです。)
なんかちょっとおシャレじゃない?カフェっぽくない?
とここ1週間くらい朝の通勤途中から狂ったように聴いておりマス。

そろそろ鼻歌が出てきそうになったので何気に歌詞カードなぞを見てみた。
ぎゃ~☆コレなんか歌詞すごっ!!!
そう言われてみるとボーカルのルイゼッラちゃんの歌い方がめっちゃいろっぺに聞こえてきた。

例えば、コレ。
デビュー曲ならしいのですが、アレンジ変えて2曲入ってる"Meglio Stasera"。
映画”ピンク・パンサー”の曲らしいですがそんな昔の映画私は知りません。
ちなみに、今日の日記のタイトル”明日まで待てない”ってのはこの邦題です。
私には”今夜、もっと”としか思えないのですが、そのほうがキワいか(笑)

今夜じゃないとだめ…
今夜あなたがイエスというなら、
私は未来を全部あなたに捧げるわ。
明日じゃなくて今夜、でなきゃ永遠にムリよ、
明日の事なんて誰にもわからないから。


頼むから一度でいいから誰か私にこんなコト言わさせて~(爆)

あゆむ 2004年05月23日(日)02:46
tennen :今は亡きドクトル日詰大センセーに歌っていただきましょう!神社でB~♪ [Delete]
まこーー! :聴きました☆フレンチな感じでいいですね♪日本のバンドだけど、パリスマッチもカフェっぽくて、好きです。 [Delete]
@みう :今夜じゃないとダメっすか~(笑)言ったことねぇ~~。 [Delete]
うれっち :うれっちはこの前飲んでて酔っ払い友達に電話して「今から来てよ~今じゃなきゃダメ!今日じゃなきゃ無理!」とからんでいたらしい・・・ [Delete]
りりー :あは~、はずかし~!!! [Delete]
asty :カフェでよく流れてる曲だけを集めたCDが最近は売ってますよ。いいね~癒されるね~。 [Delete]
midoro :一度でいいから言ってみたいね、こんな言葉。(笑) [Delete]
サトキ :うわっ、情熱的! [Delete]
kiko-p :何曲か聴いてみたけど、ホントにジャンルはごちゃまぜですね!なんかレトロな感じもするし、アンニュイな感じもするし、イタリアンってイメージ湧きませんでした(笑) [Delete]
dokinko :なんかすごく気になるので視聴してこよう! [Delete]
柚月 :うんうん。今がいいって言う気持ちはすごくわかる☆ [Delete]
佐琳 :情熱的なのねぇ(^^;;今夜じゃないとだめ・・・か(笑) [Delete]
ysko :外国語の曲って、ときどき、きわどいのがありますよね。意味が分からずに歌ってたら、「えっ、こんな事言ってたの???」とか。^^; [Delete]
阿井恵夢 : (〃^∇^)o_彡☆あははははっ、わかる~。何気に鼻歌で歌ってて後で歌詞の意味を知ったら、めっちゃ意味深で恥かしくなったり。洋楽って結構訳すとそういうの多いよね(-m-)ぷぷっ [Delete]
ぱおぱお : ( ̄∀ ̄ )。おしゃれですねぇ~。色っぽさ見習いたい。やっぱり夏だし・・そういうのいいですねぇ。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
