憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/06/29 Sun 00:00:00
↓tennenしろやぎ様、日記更新する前にすべてお見通し(?)なコメントありがとう(爆笑)

結局、畑中クンには会えませんでしたわ~☆残念
いつもなら、怪しまれない程度に劇場内に誰か演劇関係者はいないかチェック&終演後に楽屋口に入っていくヒトチェックわお約束なのですが…。
同行の友人・らーめん嬢の様子が気がかりで。
ラーメン嬢、チケット取ってる日の前々日の夜になって、シゴトが修羅場で行かれないかもと言い出してきた。
(で、替わりに行ってくれないかとtennenさんご指名だったのよ~ん☆)
ところが前日の夜(日付は当日に変わっていた)になってやっぱ仕事抜けて行く~!と電話。
のくせに当日の朝4時まで仕事してたってメールを最後に音信普通なんだもん。
”今起きた”ってメールにはマジ安心しましたわ。しかしそれは開演1時間半前。当然到着は開演に間に合わず。
そして終演後もさっさと劇場を出て逃げるように会社へと戻って行ったのです。
いやー終始心配してたら関係者チェックどころではありませんでしたわ(ちっ☆)

さて内容はというと”ゴーストライターが本当にゴースト(幽霊)だったら?”という話。
構成的には前半は笑わせネタ満載、後半からラストにかけては物語が進むにつれてどんどん切なく悲しくなってくっていう
まあ王道(?)的なモンでした。
ヒロイン武藤陶子サンの切ない演技、いつもの元気いっぱいむっちゃんとは一味違っててなかなか♪
えー笑いのほうはというと…各役者陣の個性を出した完全なる”西”の笑い。
まー面白いっちゃあ面白いし、役者の個性がそこに出てはいるんだけど、ちょっとネタがディープ過ぎないか? といった感が…。
例えば、あらすじやコピーに惹かれて観にきたお客さんの中には、
”すっげーウケてるけど全然イミわかんねーよ!”って思う人もいたんじゃないかと思うのよねー。
気がついたら5月~7月にかけて今のとこなぜか関西演劇ばかり観てる(予定も含めて)私でもそう思いましたわ。

あとね!むっちゃんの他に、去年一緒に写真撮らせてもらった二人(←コング桑田さんと腹筋善之助さんです)
がまた共演するからって特に気合で観に行ったのよ私は。
なのに腹筋サンの役っていったら…
もちろん持ち味は生かしたキャラなんだけど、出演者決まってから台本できた割には
ぶっちゃけいなくてもいい役どころなんじゃん?
ってのがなによりフマンなのよ~@(←ただのミーハーバカ笑)

あゆむ 2004年05月23日(日)02:48
ゆうち :はっ。HNが変わってる!おひさしぶりです、ゆうちです☆日記も巡回も激しくサボってました(笑)家のPCが調子悪くて・・・(同じく言い分け*爆) [Delete]
うれっち : ↓うれっちも最近リニュしたくてネットサーフィンしてましたよ~。でもなかなかコレっていうのが見つからなくて断念・・・ [Delete]
@みう :関西演劇ですかぁ。ねたがディープ、、一部ウケしかしないってこと? [Delete]
tennen :本日も含め色々とおつとめご苦労さまでした。むっちゃんってホント素敵だよねぇ~@・・で音信は普通なのか。あぶぱー! [Delete]
きょろべー :1回見てみたいなー。関西の方ってそうなんすか???なんかディープそうで、はまる!かも(爆) [Delete]
lavendar503 :関西演劇・・・って「新幹線だったっけ?」っとか?を指すのかしら・・・解らなくてでも我が娘も演劇が大好きで・・・中高とミュージカルにはまってましたよ! [Delete]
midoro : midoroは劇団☆新感線が好きでよく見に行くよ。また色々見たくなったわ~。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
