憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/05/31 Sat 00:00:00
ひー☆やっと5月分日記に追いつきました(+_+)
台風大雨土砂降りの中、社員旅行先から帰宅、そして夕方には習い事のため再び外出。
帰宅してからし始めた怒涛の更新、そして巡回。
基本的に飽きっぽかったりするので途中でほかのコトし始めちゃったりして進まないのなんのって。

実は、ここも6月の分から、ちょっと思うところあったもので…

私は一応会社では一般職という処遇なのですけど、
ただでさえ通常のシゴトが忙しい時期に加えて、新年度でいろんな改革なんかがあって、
3月の後半から5月中旬まで、それこそ馬車馬のように働かされてきました。
退社は22時過ぎは当たり前、一番遅かったときは1時近く、とか。
休日出勤こそしなかったけれど、自宅で死んでるだけだったし。
挙句の果てに、どうしようもなくなるほどの風邪を引いてみたり、
連休明けからずーっと頭がクラクラする状態が続いていて、薬に頼っていたり。
ぶっちゃけ言うと↓で社員旅行にあれだけやりたい放題だったのも、
普段じゃとてもできないおエラいさん方をつっついてみたりして、
幹事以外のヒトたちにもそれなりにヨゴれたところを見せてもらってやれ、
っていう企画そのものがある意味ストレス解消だったりして(笑)

それだけのことをやりたい放題やっても、体調的な問題も含めて、
自分自身が自分の思い通りにならないってコトがすごく嫌になってた。
乗り物に乗るのが嫌だから、買い物とか極力昼休みや会社帰りに平日に済ませて、ヒッキーしてる休日。
日記の更新も巡回もせず、部屋の中からちょっと片付けられるモノはないかな~、なんてやってました。
古いカセットテープを引っ張り出して、とっておきたいものを今になってMDに落としたりして。
まあ昔好きだったヒトのラジオ番組録音したのとか懐かしいテープ発掘しちゃって聞いちゃったりなんかして、
それはそれで楽しい思いもしてるんですけどね。

それでも、自分がこの状況から脱するには、まだ足りないような気がして。

先週の休日か、今週の前半のコトだったと思う。
雑誌を捨てるだけでは足りなくて、読まなくなった本もある程度まとめたら捨てなきゃな、って思い始めた。
本屋さんのカバーがついていたものを、何気なく1冊取り出したものが、
”チーズはどこへ消えた?”。
コレを買ったきっかけを思い出すのが嫌で、捨てる方へ回そうかなと、
あまり深く考えずにぱらぱらとめくって…。
がーーーーーん!ときましたね。

この状況から変わりたいと思う気持ち、
変わらなきゃと思いながらなかなかうまく動けない気持ち、
そして、変わらないということさえ選択してしまいそうになる気持ち。

全部、今のワタシと同じじゃん。

以前、”この部が嫌なわけじゃない、
でも今の状況をリセットしなくてはいられない”って言って、
突然会社に来なくなって、そしてそのまま辞めていった後輩は、
その後に送られてきた挨拶状で、引越しまでしてたことを知らされた。

私の場合は、退職なんかしたら生活できないから(苦笑)、
そんないっぺんにはできないけど。
できるトコから始めたいなあって思った。
無理して我慢して調子の悪いままでいたくないから。
時間はかかるかもしれないけど。

そんなワケで…6月分からHN変えようと思います。
4月の日記一周年のときに一瞬やろうかとも思ってたのはこのコトだったし。
まだ何にしようか決めてはいないんだけどね。

ただ…、登録のし直しはしないので、過去の日記はそのまま。
私が私であることはだれにもわかると思いますので。

あゆむ 2004年05月23日(日)03:06
佐琳 :自己啓発系の本って、何気に考えさせられたりしますよねー。佐琳も、シッタカブッタの本(新刊も出たようです)たまーーに開くと、ウンウン、って思うことがあるなぁ。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
