憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
困った会議 
 2003/05/27 Tue 00:00:00
先月のとんでもない労働時間のおかげで、まあイロイロと問題になっているらしい。
労働時間長すぎとか、残業代多すぎとか。
確かに今の経済情勢とか考えたら、かなり世の中の流れと正反対の状況である訳だし。
そんなせいで”いわゆる繁忙期はある程度しょうがないとして、
通常期は残業しないようにするにはどうしたらよいか”会議が開かれた。
(あえてサービス残業してもらうといえないのは対労基署上
それを言っちゃいけない部署にいるためです念のため)
まー、前にいた部でも”事務改善”とかやりましたからね。
一応多少の意見は出してみましたけどねー。
内心はその会議結果が他部との関係なんかですぐに反映できないなら
会議するこそ時間のムダだって思ったりして。
しかも、”繁忙期はしょうがない”って来月(6月ね)だって繁忙期じゃん。
本当に全員が残業0時間なんてできるのか???

だけどさー、残業代削減の前に
それこそ今社員旅行とかやらされてる訳だけど、
そういう”法定外福利費”ってのを減らすのが先なんじゃないのか?

あゆむ 2004年05月23日(日)03:13
まこーー! :私も働いていた時、めっちゃ残業してました。皆がやってるもんだから、職場で問題になった気がする。残業時間0っていうのは、難しいですよねぇ・・・。 [Delete]
asty :私も今の職場では残業ざんまいでしたよ。派遣がそんなに残業していいのか?!って問題になりましたよ・・。 [Delete]
rikopippi :確かに・・・今、社員旅行やってる会社って少ないのでは???って気がしますね。 [Delete]
まりあむ :うちの職場は残業しても手当て付かないのでいかに時間内にバイトを使って仕事を終わらせるかがポイント。それでもやっぱ残業しないと終わらない日のほうが多いよー。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。