憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/05/04 Sun 00:00:00
最近日記の更新の手抜きに拍車がかかっちゃってます。
まあ平日に時間がないというのも大きいのですが…
なんだかPCがおかしくなったぞおぉぉぉぉ~(汗)

先週の日曜に取り寄せしてたミニコンポが届きました。
どーせ買うなら☆とネットMD対応のやつ。
早速PCとつないでコンポについてたソフトをインストールして~♪

………!!!???
なんだかめちゃくちゃ重たくなったあーーーー!
しかも!なんか、表示がヘン!
ネット上に”チェックボックス”ってよく出るじゃないですか。
この日記でいえば天気と気分を選ぶアレ。
それが四角じゃなくなっちゃった。
それと、ウインドウの右上、”閉じる”とか”最小化”とかの意味で×とか_とか出てますよね?
あれが…なぜか数字の01qって出ちゃってます!
なんでっ!!!

とりあえずこうやって日記書いてる分には影響はない模様なのですが…
やっぱり気持ち悪い~!
というか突然おかしくなりそうでコワい~!
…やはりこれは被害のないうちにリカバリーするべきなのでしょうか…

でも記録媒体がウチにはない(←FDドライブってのがついてないんです、うちの数年前のV○IO)ので面倒なんだもーん(T_T)

あゆむ 2004年05月23日(日)03:25
☆beko☆ :それは多分「フォントキャシュ」の破損だと思われます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html に詳しい対処方法がありますので、良かったら覗いてみて参考にしてください。早く解決すると良いね♪ [Delete]
rikopippi :おぉ!早く元に戻るといいですね。。新しい作業ってうまくいかないとドキドキする--; [Delete]
yona-yona :私も以前、同じようなことになったことあります~たぶん↑で『☆beko☆』さんが書かれているとこ見たら直りましたよ。 [Delete]
asty :ありゃ・・・バグってるかもしれませんね~・・。ネット付きのコンポって・・・すご~い! [Delete]
ま☆ちゃん :わたしもそのおかしな標示・・・何度もなったことがあります。しかも今まさにその状態☆何でそうなるのか分からず、放っておいてる次第です・・・。☆beko☆さんのアドバイスに私ものっからせてもらいます*^-^*どうなるかな~。 [Delete]
きょろべー : PC [Delete]
きょろべー : ↑失礼m(__)mって、いきなり変!になるよねー。今、コメント書いてても変だわー!よくなればいいねぇー^^; [Delete]
@みう :うん。何かインストールしておかしなことになると「なんで!!」ってなりますよねー。気にしなくてもいいのかもしれないけど、ウィルスだったらどうしよーとか思いますしねー。 [Delete]
阿井恵夢 :恵夢も前になったよー。立ち上げる時にシフトを押しながら電源をいれるとセーフモードで立ち上がるのでそれでコントロールパネルをみてから再起動すると直ります。恵夢も@womanの日記で書いたときに教えてもらったの。 [Delete]
うれっち :おや?それは一体なんでだろう~?うれっちはそういうことに関してはド素人なのでさっぱりですぅ~。まだ直らないかな? [Delete]
まこーー! :ネットMD対応って気になってるんですけどね。でも、PCがおかしくなるって、なんでだろ~? [Delete]
kiko-p :私も前になって、メーカーのサービスセンターで教えてもらってセーフモードから直しましたよ♪結構簡単でしたよ! [Delete]
Shiho* :私もbekoさんと同じくフォントの部分が壊れたかと思います。PCがおかしくなるとホント焦りますよね(^-^; [Delete]
佐琳 :ネット対応のって、いいなぁって思うものの、PCイマイチ知識の無い佐琳はちょっと怖くて買えないままです。新しいのがどんどん出てきて安くなってきてますよねー☆ [Delete]
ysko :ネット対応のコンポっていいですね~。でも、どんどんいいものが出て、どんどん、パソコンが追いつかなくなっちゃう!新しいパソコンがほしくなっちゃいます~。 [Delete]
dokinko :そんなすごいコンポがあるんすか。。。全然ついていってない私・・・ [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
