憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
報われるの? 
 2003/04/25 Fri 00:00:00
4月19日~20日、さとき(←リンクありがとうっ☆)と一緒にタラソに行ってきた。
平日の睡眠時間約4時間半、遅くに帰宅してから支度したため前日の睡眠時間に至っては3時間の私にとって、
そこはめくるめくリフレッシュの世界。
ジャクジーとアクアビクスでナマった体を動かしたと思ったら、
そのあとのリラクゼーションコーナー&アルゴパック…
こんなに寝てばっかりの旅行は初めてだ~
リラクゼーションを満喫するはずが爆睡して終わっちゃったよおっ!泣くーーーーー!

そりゃあもう気持ちよかったのですが…、タラソ効果はあんまり持続せず(大泣)
ヒトによってはちょっと落ち着き始めたウチのチーム。
が!ワタシは全然落ち着かない~、ちくしょ~@@@

資料のフォーマット作成を自分のところでやらなきゃならなくなった。
システム設計担当は”こんなの簡単ですから~☆”
…ウソつけ!とてもこんな高度なの作れるかーーー!!
文句を言ったら、エンジニアのお兄さんが来てくれた。
お兄さん、作ってくれましたよ、専属で毎日夜11時近くまで、3日がかりで。
ほんっとありがとうーーー!

先が見えてきたころ、その兄さんがつぶやいた。
”僕土日両方とも(自分の)会社の方に出勤ですー。
こっちにくることが多いから、担当減らしてもらわなきゃー”
それってワタシのせいだよねぇ? お兄さんごめんねえぇぇぇ~(T_T)

でもね、ワタシもお兄さんに作業してもらってる手前11時まで帰れずにいたんだけどなあ。
まあ、同時進行してたらどうしても進まないほかのシゴトもあるし、
お兄さんと違って、意地でも休日出勤しないつもりだから残業小僧なんだけどね。

ウチのチーム、何かあったときに真っ先に労基署から言われるところだから、残業時間は比較的正直につけられる。
正直、今度の残業代ってかなり期待できると思う。
だけど、会社に青春(?)を奪われてるっていうか…
それと引き換えにもっと大事なものを知らない間に失ってるんじゃないかと思う今日この頃。

どこかになくしてきたそのもっと大事な”何か”。
ちゃんと戻ってくることはあるのだろうか…。
気持ちの中に埋め合わせをされることはあるんだろうか…。
見返りを求めているわけじゃないけど、報われることはあるんだろうか…。

ところで、そのお兄さんと、3日も濃いやりとりしてたモンだから、一見かなりイイ雰囲気だったらしい(-_-;)
いやそれは絶対あり得ない~!
だってワタシはその兄さんの上のヒト(既婚者)のほうがファンだもん(爆☆爆)

あゆむ 2004年07月04日(日)22:44
カコ21 :残業代が期待できる金額ってことは…かなりですね(^-^;ところで↓『アローンアゲイン』どうだったですか?ワタシは『太陽~』仙台から観にいったんですが個人的にちょっとイマイチ★だったもので。再演のほうが仕上がりいいものだろうし、そっちにすればよかったかなと思って。 [Delete]
rikopippi :相変わらず忙しそうですねぇ。残業代でごぼうびタラソで再びリフレッシュ~ってのはどうでしょー。青春奪われてるっていうの、わかる気がします~。 [Delete]
きょろべー :働いていても、働いていなくても!?時間は平等に過ぎていく。。。と思う私です(-.-)残業代、私も今月結構なものが、、、。でも、自分の時間の方が大事だよねぇー(泣)なかなか面白いお兄さんだこと!(^・^) [Delete]
ちょき :お礼参り(ちょっと意味ちがう?!)だよん。ちびすけが寝てくれないからこんな時間に。旅行楽しかったみたいだね~、行かれなくって残念。そのうちちびを預けて参加するぞ! [Delete]
まこーー! :睡眠時間もあんまり取れてないようで、忙しそうですね~・・・。少しはリフレッシュ出来ましたか? [Delete]
うれっち :ウチの会社は残業代ってつかないの・・・だから残ってやっても無駄なんだよねぇ。だからうれっちはとっとと帰ってしまう(^^ゞ そんなに残業しなくちゃいけないほど仕事もないしなぁ。 [Delete]
りりー :そんなに残業して、体が心配だよぉ!旅行でいくらかリラックスできたみたいだからよかったけど、これからも体には気をつけてね。残業、しょうがないものね…。 [Delete]
Shiho* :はぁ~気持ちよさそう。私は土曜日全身マッサージに行ってきます。 [Delete]
dokinko :お疲れ様(ここに来るといつも書いてるような 笑) 私も昨日エステ行ってきたけどやっぱ手っ取り早い癒しはこれだよね☆ [Delete]
まりあむ :多少のリフレッシュにはなったみたいで良かったね♪残業代・・・もらった時はいいんだけど働いてるときは辛いよねぇ。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー [Delete]
さとき :リンクどうもです(笑)タラソ、楽しかったよね~。あの気持ち良さが持続してくれたら最高なのにねぇ。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
