憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/04/17 Thu 00:00:00
キャラメルボックスの”アローン・アゲイン”。
ぶっちゃけ言うと、先月見に行った”太陽まであと一歩”よりも観たいって思ってた。
公演日程が、行くにはつらい日だってことはチケット発売日よりも前からわかっていたことだけど。
だからこそ、公演始まってもチケットをとれずにいた。
それでも、4月14日以降は、時々は予定が入れられそうな雰囲気になってきた。

だから抑えたんだよ、当日受け取りの4月15日のチケットを。
なのに…、当日4月15日朝。仕事で大・大・大トラブル発生!復旧の見込みがなかなかたたない。
そして予想通り、今月4度目のタクシー帰りをする羽目に。
よかったよチケットの現物をまだ受け取ってなくて。
昼休みの段階で”もしかしたら復旧できるかもしれないわずかの可能性”に見切りをつけて、
17日に変更できないか電話で聞いて、変更してもらえて。

そのかわり…席悪くなっちゃったんですけどーーー。
一番端の席だし(-_-;)
まあ、おまけに後ろの方だったから、”舞台の一部が見えない”ってことはなかったけどさ。
でもー!会社のばかあぁぁぁぁ~!!!

このお芝居、
落ち目の女優とそのゴーストライターと、それをとりまく人々が、
女優の視点とライター”作品”を通して、いろんな意味で成長していく話。

観たいのに行かれないと思っていただけに、とにかく観られた感激が5割増。
舞台の上で、役者の皆さんがなんだか弾け飛んでるように見えた。
観終わったあと、…いいえ観終わる前から、
”私って何なんだろう~? こんな自分の時間のあまりない生活って~。
どうなのどうなの???”
って思わずにはいられなかった。

目先の”日々”に追いかけられる毎日。
もっと先を、ほんとは私だってちゃんと見ようとしたいのに、見なくちゃいけないのに。
あゆむ 2004年07月04日(日)22:45
阿井恵夢 :いっつも忙しくて大変だね。でも時間作って趣味の観劇できてるし、大変そうだけど充実してそうな気がするわー。 [Delete]
rikopippi :観れてよかったですね。私なんて自分の時間ありあまってるのに充実感も何もないですよ・・・(-_-; [Delete]
ysko :学生の頃は、「何があっても趣味が一番!」だったのに、社会に出るとそんなわけにはいかなくなっちゃいますよね。その分、うまくいった時の喜びも大きくなるのかも知れないですね。 [Delete]
ま☆ちゃん :目先の日々に追いかけられてるけど、でも今手にしてるもの、これからしようとしている事への下準備や確認や反省を一つ一つきちんとしていけば、半年、1年先って時間が経ったときに何かが積み上げられていると思うよ。20代の私、30代の私・・・って大まかでも目標があれば、あとはどんな毎日でも積み上げていくものだから*^-^* [Delete]
きょろべー :自分の普段の生活、省みちゃうよね。。。そういう時って。でも、ほんっと観れてよかったね~(^・^)/ [Delete]
@みう :日々に追いかけられるかぁ~。なんか沁みる言葉。。ほんとはちょっと立ち止まってみなくちゃいけないのかもねー。 [Delete]
Shiho* :みよりぃさんの日記を見てると母だけじゃなくて自分の時間も謳歌しているようで羨ましく読んでます。私の今は歯がゆくって・・・でも焦るといいことないから先を信じて今出来ることをやっていこうと日々言い聞かせてます。 [Delete]
Infinity :舞台を見ると、舞台と日常を比べたりしてしまいますよね!舞台を見た後は現実逃避してしまいたくなります(悲) [Delete]
まこーー! :キャラメルは「エトランゼ」を観に行ったのが最近です。でも、観る事が出来て良かったね☆ [Delete]
うれっち :突然の仕事のトラブル!大変でしたけど何とか変更できて良かったですね。仕事の突然のトラブルってホント迷惑ですよねぇ。 [Delete]
kiko-p :ホント忙しい毎日ですね・・・しかも_(._.)_体調の方大丈夫?私と全く同じ状態なのでツライの良く分かる~吐きそうなくらいセキが止まらないよね!しかも中々治らないし・・・(;_;)安静にしろと言われても仕事がぁーーーってなるよね(汗)//キャラメルって、池袋でやったヤツ?友達が観にいって「面白かった」って言ってた。私は来月「劇団i-chi-mi」のお芝居観にいきます♪ [Delete]
asty :忙しそうですが、ちゃんと自分の時間が作れるってことが、うらやましいです。(#^.^#)最近忙しすぎて、なかなか作れないよ~。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
