憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/04/02 Wed 00:00:00
んーーーー、そんな期待されてしまうと~(汗)@1周年記念。
できればリニュしたかったんですけどねぇ。
欲を言えば、よその画像とか使ってみたかったんですけどね~(滝汗)
平日の平均帰宅時間が23時過ぎではとても無理でした。
自分の名誉のために言っておきますが、残業ですってば(*_*)

さて、先週3月28日のこと。
そんな状況を知ってか知らずか、忙しいだろうけど…友人Kからメールが。
”GLAYのライブ行かない? 4月2日”
なんですって!
GLAYのライヴ、前に一度だけ行ったことがあって。
曲順とか演出とかすごい凝ってて、かなりよかったの覚えてる。
行きたいーーーーー!
31日(月)仕事と相談して返事する、って即レス。

…で、31日。
仕事と相談のはずが、”なに~!かわりにそのチケットよこせ!”
という周囲の意見により(爆)、
仕事はほったらかしでライブに行くことにしたのです☆

当日。
雨の代々木第一体育館。しかもアリーナ☆
代々木のアリーナ席なんてあまりにも久しぶりで、入り口がどこだったかも忘れてた。
その懐かしさもなんか嬉しい。
ホントのこと言うと、前に男の人なんて立とうモノなら、全然見えないんだけどね。
それでも、最近あまり見かけなくなったコスプレお姉さんから、
数列前にいた、双眼鏡持参の頭頂部バーコードおじさん(失礼!)まで、
同じようにステージに引き込んでしまうその演出はスゴいなあと思うのです。

ネタばらしになってしまうのであまり言えないのですが…、
先日、TAKUROが新聞広告で反戦メッセージを流してましたよね?
あの想いが、曲にも演出にも現れてました。
時にちょっと重たくなってしまった感はあったかもしれないけど、
意味もなくアメリカに賛同するどっかの首相の声とは違って、
地球の裏側にも届いて欲しいなあと思いました。
先月観た芝居、”あたっくNo.1”…公演中だったので詳しくネタばらしはできなかったのですが…
真珠湾に対する第一攻撃-海軍の中でも選ばれた者だけが乗る特殊潜航艇
、それは、潜水艦自体が魚雷そのものであり、その乗組員になることは死を意味していた-
の話が頭にまた浮かびました…。

ライブの最後は、客席が一体となり両隣の人と手をつないでジャンプ☆
数列前のおじさんはちゃんとやったのか見損なったのが悔しかったなあ。

この週は結局、この日を除いては早く帰れることはなく…
それでも、楽しいひとときをくれたKちゃんには感謝☆デス!!

あゆむ 2004年07月04日(日)22:50
阿井恵夢 :@woman1周年おめでとう~。すごい、キリのいい、年度の区切りからはじめたのね。コンサート、仕事ほったらかしででも行けてよかったね~。翌日のお仕事ではさぞ、みんなの視線が痛かったでしょう??たまには息抜きも必要だよね~。 [Delete]
ysko : @woman1周年、おめでとうございま~す♪GLAYのコンサートなんて、なかなか行けるもんじゃないですよね。いいなあ♪今はきっと、多くのライブで反戦を唄っているのでしょうね。 [Delete]
@みう : GLAY行けるなんてすごいラッキー!一体感が凄そうですよね~。 [Delete]
まこーー! :一周年、おめでとうございます♪代々木第一体育館、私もアリーナ席で見た事あるけど、広いですよね。 [Delete]
うれっち :@WOMAN1周年おめでとう~!!うれっちは芸能人のコンサートとかライブって行ったことないんだぁ~。一度行ってみたいんだよねぇ~。 [Delete]
kiko-p :無理やりでも時間作って、好きなこと出来れば、その後の仕事って頑張れるよね♪↓@woman一周年おめでとう♪これからもヨロシクです!私としては是非丸の内のオススメをご指南いただきたいです♪ [Delete]
OLりこ :GLAYとは、すごい!しかもアリーナ・a href="mailto:I@WOMAN">I@WOMAN一周年とも重なってめでたいめでたい。 [Delete]
きょろべー :たまには、仕事ぱぁ~と忘れないとね(^・^)/やっぱり、持つべきものは「友」よねん♪「男」より(爆) [Delete]
ま☆ちゃん :本当に年を重ねるごとに友達って大切だなぁ~って実感します♪残業もほどほどに、美容と健康のために*^-^* [Delete]
Infinity :おめでとうございます(^0^)私も少し前に違う人のライブに行ったのですが、やはりこちらも反戦色が強く色々考えさせられたというか、ああこのバンドも「悪」という感じだったのに成長したなぁと(笑) [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
