憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
1時間限定の至福のとき 
 2003/03/28 Fri 00:00:00
とりあえず、年度末までのシゴトは片付いた。
新年度のコトはまたあとでいいや!と20時に退社。
たまにちょっと早く帰れば帰ったで、しなきゃいけないことに追われるんだし、なんかすぐには帰りたくない。
本屋へ寄って雑誌を1冊買って、それから喫茶店へ寄り道した。

先日の”直帰”の日に、なんとなく手にとって買った本
”「かなえたい夢」あなたにもできる50の法則”(著・吉元由美)
やっとざーっと読んだだけなんだけれど、
それ以来どうしても自分に時間をあげたくてしょうがない。
時間に追われることが言い訳になって、何かから逃げているような気がするから。

買った雑誌を見て、手帳にいろいろ書き込んだりして、ぼんやりと時間を過ごす。
ときどきいろんなことに思いをめぐらせながら。

やってみたいことって結構たくさんある。
だけど、時間が全然足りない。
もしかして、時間の使い方ヘタ???

…と、まあこんな具合に。
たったの1時間で出せる答えなんてひとつもない。
それでも、なんとなく気持ちの交通整理はできる。

これからは、もっと自分にこういう機会を与えてあげよう、と思った。

あゆむ 2004年07月04日(日)22:55
Infinity :私は、春休み時間がいっぱいあったにもかかわらずぼーっと過ごしてしまいました(>_<)大後悔です(;´д`)ノ私は、まずやりたいことを見つけよ-と思います!! [Delete]
さとき :やってみたいことがある!ってのがスゴイことだよん。時間はこれからこれから。 [Delete]
きょろべー :忙しい時の、ほんの1時間。貴重だよねー。時間の使い方、忙しい時はしょうがないと思うよー(^_^;↑のさときさんの言う通り、やりたい事がある、みよりぃさん素敵だと思うけどね~♪ [Delete]
dokinko :時間がほし~と思って、でもできると全然上手に使えない^^; [Delete]
OLりこ :ほら!とお尻を叩いてくれる自分がいたらなあと思うくらい動けないときあります・・贅沢な悩みだけど。忙しい時ほどやりたいことたくさんあったりしますよね。 [Delete]
@みう :私も時間の使い方下手^^;、もっと時間を有効活用できないかなーっていつも思います。なーんかぼーーーっとして時間が過ぎちゃうんですよねー。 [Delete]
Shiho* :有効に使おうとして疲れてるタチ。ホント下手だなと思う。宝くじ当たれば人生自体有効に使えるんだけどね。今はゆっくり寝ることがご褒美かな [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
