憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
”裏目” 
 2003/03/21 Fri 00:00:00
年度末から年度始めにかけて恒例の、シゴトが俄かに忙しくなってきた。
終業のチャイムが鳴るのは17時のはずなのに、定時22時の日々。

そんな毎日の中、19日は研修で直帰できることになった。
早く帰れるし買い物でもして帰ろう~☆ ってかそう思ったら2日間頑張れる~!
と思って月曜火曜は乗り切ったのだが…
肝心の19日、力尽きて寄り道したのは帰宅途中の駅前の本屋へ行っただけ。
帰宅して結局…爆睡。
自己嫌悪のまま、また夜まで会社で過ごした20日。

会社と自宅との往復になってしまうのが嫌で、今日は友達を”定例集会”に参集した。
いつものメンバー、いつものテンションで会話が進む。
なのに、今日はそのテンションについていくことができなかった。

帰宅後、訳もなく涙が出たのは、多分花粉のせいで目が痛いからだけじゃない。
久しぶりに、情緒不安定になる。

気になっていた雑誌も、買った本も、読む気力も時間もない自分。
必要なのは、リフレッシュより先に”ひとりの時間”だってことに、あとから気がついた。

明日は1日ゆっくり休んで、明後日に外の空気を吸おうと思う。
あと2週間は続く忙しさを気持ちが乗り切るには、それだけでは足りないかもしれないけど。

あゆむ 2004年07月04日(日)22:58
yona-yona :オシゴトお忙しいのね~(>_<)楽しみなこと(舞台とか旅行とか)を目標にがんばってくださいね!休日はゆっくりリフレッシュしてください(^-^) [Delete]
usako12 :お久しぶりです、お仕事頑張ってるね、でもあんまり頑張りすぎないでね、疲れてるみたいだから心身共に。ゆっくり休んで元気になってね。 [Delete]
ま☆ちゃん :う~んわかる。本当に遅い日が続くだけで充分ストレスですよね。いつも人に囲まれてある程度の緊張感の中で過ごしてばかり・・・これが続くと、TVの音もどんな小さい音でもうるさく感じたり。どうぞ土日はゆっくり休んでくださいね☆ [Delete]
Shiho* :そうそう、私も気分転換と思ってお茶したり、本を買ったりと思ってもだめ。一人で落ち着ける時間、たっぷり眠れる時間が何よりだよね。無理に浮上していくと思わず、ゆっくりね。そのうち必ず上がれる日はあるんだから♪ [Delete]
Infinity :私も急にせつなくなってしまうことが、よくあります(>_<)こういう時、一人の時間がとても大事に感じたりします(●^o^●)ゆっくり、心と体をリフレッシュさせてくださいねヽ(*^^*)ノ [Delete]
まゆぞう♪ :まゆぞうも、最近ふと涙する日々。(;-_-) =3 フゥ [Delete]
dokinko :自分が消耗してると輪の中にいても辛くなるよね、リカバリにはやっぱ一人時間が必要だ。 [Delete]
asty :私もこの季節は残業day・・・。情緒不安定になる気持ちとってもわかります! [Delete]
きょろべー :忙しいと、ほんっとそうだよねー(>_<)そういう私も最近「会社が恋人」状態です(泣)時間に振り回されないで、仕事したいよねー(実感)。。。 [Delete]
さとき :その時その時によってピッタリのリフレッシュ方法ってあるよねー。会社帰りに一人でラーメン食べてた時期もあったなぁ。もちろん太ったけど(笑) [Delete]
@みう :理由もなく情緒不安定になる時ってありますよね。仕事が一段落したらリフレッシュしてくださ~い。 [Delete]
OLりこ :土日はゆっくりできましたか??リフレッシュって意外に奥が深いなぁと思う今日この頃です。 [Delete]
阿井恵夢 :ひゃー、大変だね。お仕事忙しすぎ!!土日はしっかり休めたかな?? [Delete]
うれっち :この時期はどこも仕事は多忙になるものですよね~。ってうれっちの会社は決算が11月なのであまり関係ないんだけどお客さんの会社は殆どが3月決算なので自然とこちらもバタバタしちゃいます。お互い息抜くところは抜いて頑張っていきましょうね! [Delete]
りりー :ご無沙汰です。この時期はどこも忙しいのかなあ…私も残業続きでストレスがたまってましたよ。定時に帰れそうだと思ったときに限って直前になって急な仕事が舞い込んできたりしてね…あーあ。 [Delete]
ysko :この時期はお仕事が忙しくなる時期なのですね。一段落したら、ゆっくり休んで(遊んで?)下さいね。^^ [Delete]
まりあむ : (^ー^)お疲れ様♪あとひとふんばりかな?ガンバロー♪ [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
