憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/03/16 Sun 00:00:00
ここのところすっかりマイブーム兼懸案事項と化しているのですが@お片づけ。
片付けるというより持ち物を減らしたいっていうほうが近いのかな。
うちを出たいなんて言ってるけどとてもモノ多すぎだし。

基本的に、昔から何でも凝り性なんですよ、私。
悪く言えばコアっていうかオタクっぽいというか。(←でもそんなにマニアじゃないですー)
だから何かハマりごとがあると、こまめに情報収集してみたりいろいろ買い集めたりしちゃうのね。
例えば好きな歌手ができればCDや雑誌買うだけじゃなくてテレビやラジオに出演したのを保存版で録音録画してたりとか。
(↑これは中学高校のときホンキでやってましたねー)

そういう集めたモノたち、突き詰めれば自分の過去。
決して完全否定したいワケじゃない。
凝ったものっていうのは、それほど熱くなくなっただけであって嫌いになったんじゃないんだから。
それでも、だからこそ、過去だけにとらわれていてはいられないような気がするのだ。

今日は奥にしまいこんでいたビデオテープを引っ張り出した。
重ね撮りするにもこんなにはいらないもの。
なるべく傷んでないのを残そうと思ってデッキに入れて回してみる。
そうすると見ちゃうんですよねー。
昔撮った音楽番組。
気がついたらビデオクリップ見ながら一緒に歌ってるし。
昔撮ったバラエティー番組。しかも無意識に今も気になる演劇関係だったりする。
升毅と生瀬勝久と羽野晶紀(←!!)がキャンディーズの格好して、ハゲヅラかぶって
”もうすぐは~げですねえ ヅラをかぶってみませんか~♪”
(禿一番byアデちゃんランちゃんスーちゃん)

って歌ってるんだもーーーん!!
気がついたら爆笑してるし。
それでも、山ほど捨てたけどね。

そういえば、昔日記に書いた”資格関係の本を圧縮して整理する”ってのは…
あれから本3冊分しか減らせてない…
だって、仕事で使ってるところはファイルし直してるんだもん(言い訳)

あゆむ 2004年07月04日(日)23:00
ジャネット・ジャ・ナイゾン :わかる、わかるわ~!片づけしているつもりがどっぷり過去に浸ってる。写真の整理にしても、雑誌の整理にしてもいつの間にやら見入ってたり(^_^; アハハ…で。時間ばかり経ってる(^∇^) アハハ! [Delete]
安ドラ :掃除してるつもりがいつの間にか汚してる人。ドラです(笑) [Delete]
OLりこ :おぉ。本当にさときさんとこと内容が似てる!捨てられないっすねー。実家帰ったら、過去のものがいっぱい・・友達の手紙とか読みふけっちゃいますね。 [Delete]
うれっち :それすっごく分かりますっ!!片付けをしているのに懐かしい物が出てくるとそれに集中しちゃって片付けが先に進まないの・・・(* ̄m ̄)プッ ↑のバラエティー番組で歌った歌ってかなり笑えるぅ~(≧∇≦)ブハハハ! [Delete]
kiko-p :あ~、耳が痛い・・・私も物持ちタイプ!しかもみよりぃさんと同じでハマッたものは集めるタイプ(笑)ビデオもいっぱいあるなぁ~どうしよう・・・私は見たら又保存しそうだ!(-_-;) [Delete]
@みう :昔撮ったビデオが懐かしいのよくわかる~。好きなミュージシャンのテレビ出演なんぞをキチンと録画してたりするんですよね~。 [Delete]
さとき :あ~、ホントだ、内容がかぶってるわ。ビデオテープは押入れにたまってるなー。捨てるときは見ないでゴミ袋に入れないと危険かも。。。 [Delete]
ysko :私も~。特に、マンガを片付けるときは、大変危険です。^^; [Delete]
ゆうち :片付けがはかどるのは試験前のみ(笑)ハマりやすいの一緒だす!ひとつのコトに夢中になると、他が何も見えなくなってしまう・・・。でも、すぐ飽きるの(爆) [Delete]
ゆうち :レーザー1回にして、すんごい効果ありません?すでにラクチンになってきてるー♪今のエステで続行するコトにしました☆ [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
