憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/02/28 Fri 00:00:00
26日。その日はなんだか朝から体がだるかった。
まあ花粉症のせいだろうと普通に会社に行ったのだけど、時間がたつほど体調悪化。
なるべくアタマ使わない仕事をして、さっさと帰宅。家に帰ったら…38度近い発熱。
え゛~! この冬3度目のカゼってなんだよ~(-_-;)
インフルエンザにはまったくかからず、カゼ3回…カゼをひかない人よりバカなんじゃん、私。

そんな私の回復方法。

まず27日。
びっくりするほど早く、19時15分には寝たのだけれど…さすがに38度あると一晩じゃ下がりません!
朝いつもの時間に目は覚めたけど、体が動かない。
もう少し寝れば下がるだろうし、今日は観劇だし、午後から出社のつもりで電話をかける。もちろん思いっきりカゼ声で。
”無理しないで今日1日休んじゃいなよ~”と甘い囁き。
じゃあ!って休んじゃった☆
昼過ぎには熱が下がる。
でも、会社に行かなくても芝居には行く!
ヒトの分までチケット持ってるんだから、渡しに行かなくちゃいけないの!
っつーかわざわざ劇場まで行くなら観てくるってさ。チケット苦労してとったんだし。
…と言い訳して夕方からやっと起きだして出かける。

今日のお芝居は東京ハートブレイカーズ”3P”。出演者3人による3本のオムニバスお芝居。
この出演者が…(^_^メ)
平野くんじ(TEAM・発砲・B・ZIN)、細見大輔(演劇集団キャラメルボックス)、首藤健祐
の3氏。
(首藤サンのみ写真がなかったので個人の方のサイト(?)をお借りしてしまいました)
ん~、役者はやはり”顔”です!(きっぱり)
しかも~3本のオムニバスの最後”裸で散歩”のお芝居のラストシーン、
3人が舞台上で脱ぎだしてパンツ1枚に~@@@
やっぱり一般人より体鍛えてるのね~>^_^<
もう熱は出ないでしょう!って確信もてちゃった☆

28日は会社の同期と地元近くで焼肉。
たまには会社近くばっかりじゃないのもいいでしょ!
しかも焼肉なんて久しぶり~。お腹いっぱいにして風邪を撃退☆


焼肉焼きつつ、いつもはサバけた話しかしない私たちがこんな話になった。
”独立”を迫られたときどうするか?
一人暮らしをするか、見合いでもなんでもとにかく相手を見つけて結婚するか…。
私は、一人暮らしを選ぶ。(事実したいと思ってる訳だし)
たとえ好きでも、赤の他人といきなり生活なんて多分できないと思うし。
彼がいたとしても(すんませんねーいなくて苦笑)、生活を考えるのは別物だと思うし。
友達は、結婚を考える、という。
一人暮らしって向いてないって思うから、だって。
でも見合い→即結婚って考えてないようだった。
確かにそういうとき、見合いとか紹介とかってほんとに”明日にでも結婚したい”って人には合理的だと思うけど。
割り切って即決で結婚して他人と生活するってのはなあ。
そうじゃないのにそれでピンとくる人に出会って、普通に恋愛するとなったら…、
何か足りないんじゃないかなあ? って思う。

まーまずは結婚は置いといて相手を見つけるだけでいいでしょ☆
お互いがんばろうぜい!
と言ってみた。
お互いにここまで深く考えたコトなかったから、
”アンタがそんなコト考えてるとは思わなかったよ!”
って口をそろえちゃったよ。


あゆむ 2004年07月04日(日)23:05
kiko-p :風邪治って良かったですね。お芝居も無事観れたみたいだし、食欲もあるみたいで安心です。私も友達とそんな話したことないかも・・・つい目先の話ばっかりか仕事のことばっかり。たまには振ってみるかな、そんなネタ。。。 [Delete]
まりあむ :あたし個人的には、一人暮らしって絶対にお勧め。いろんなこと勉強になる!彼氏とかもね~一緒に住んでみなきゃわからないことがたくさんあるし。まぁでも人それぞれ、いろんな考えがあるもんね♪案外、彼ができたら一人暮らしよりも結婚のほうを考えちゃうかもよ♪ [Delete]
OLりこ :一人暮し、大変だけど1回やっておくべきと思います~。結婚相手も一人暮し経験者がいいなぁぁぁ。  [Delete]
@みう :う~ん。見合いでもやっぱり気が合わないと、一緒に生活はできないですよ~。一人暮らしは私もお薦めするな~。 [Delete]
ysko :結婚しても、自立していたい。「養ってやってるんだ」なんて言われない女になりたい。でも、放っておかれるっていうのも、また違うような気もするし。。。結婚て、してもしなくても、難しいですよね。(また訳わかんないこと言ってるし。^^;) [Delete]
まこーー! :私も、風邪引きです。。。独立迫られたら、私も一人暮らしを取ると思う。結婚ってわずらわしいし(笑)。↑のお芝居、見たかったんですよー面白そう。細見さん、久々見ない間にカッコよくなったなぁ~☆ [Delete]
Infinity :風邪は、もう大丈夫そうでよかったです!!平野くんじさんの顔をあの中から一発で見つけられたので、何かいいことありそうです(笑)一人暮らしをやってみたいですが、私は、妙に怖がりでだめなんですよね(;´д`)ノ [Delete]
dokinko :ただいまです、今日からまた通常運転です♪見合いで思い出した、知り合いはお見合いから2年後に結婚したの、こんなお見合いもあるんだね。 [Delete]
阿井恵夢 : 38℃ってそんな高熱、インフルじゃなかったの??でも、無事治ってよかったねぇ。恵夢も病み上がりに焼肉食べました♪ [Delete]
うれっち :体調はもう大丈夫ですか?高熱は体がしんどくなるので辛いですよね。焼き肉で風邪を撃退しちゃったんですね。う~ん、うれっちも一人暮らしを選ぶかなぁ~。でも、怖がりなうれっちは一人暮らしなんて出来るかしらん? [Delete]
きょろべー :風邪、大丈夫???焼き肉食べて元気になったかなー?「一人暮らし」。。。出来れば、結婚する前にした方がいいかもー。私も、基本的には自分の生活は自分でしたい方。でも、親の問題もあるしねぇー。。。何でも経験した方が、いいと思うな~(^・^) [Delete]
ゆうち :ホントいっぱいお芝居みてますよねぇ☆イイ男みて風邪撃退なんてみよさんらしいわ(笑)↓その状況すっごいわかるー!!ゆうちママは「いつどこで素敵な出会いがあるかわからないんだから、毎日が勝負服よ!髪もメークも手抜きはダメ!!」て口をすっぱくして言ってます(笑)。 [Delete]
ゆうち :BBSへGO☆ [Delete]
tomo.e :仕事休んで芝居にGO!す・て・き!私は一人暮らしだけど結婚もしたい願望のある人でした~^^ [Delete]
ま☆ちゃん :たまにね、普段しない話を友達とすると、「そんな風に思ってたんだ」って驚いたり感心したりするよね。特に私は結婚してからそう思うことが増えたよ。1人暮らしも同棲も結婚も、経験しないよりはしただけのことはあると思うし、チャンスを作ってぜひ色んな経験を♪ [Delete]
asty :すご~い!お芝居ざんまいですね!いな~。結婚願望、ぜんぜんないな~・・。 [Delete]
安ドラ :ご無沙汰です。熱は大丈夫ですか!?私ちょっと前にお友達に超おいしい焼き肉屋に連れてってもたいまいしたがネギもりがかなりおいしかったです。(ネギもりって!?!?って) [Delete]
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
